IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

      2014/10/07

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目も同じような感じで誘いがありました。
給料の少ない仕事なので、当直1回12000円は大きいです。
数人がこの当直に誘われたのですが、応援に誘われたのは私一人でした。

1万円で誘い出されて3か月応援に来てほしいが始まり

次は「3か月応援に行ってほしい」と言われました。
この職場は、私の同期が苛めに苛めぬかれて半年で退職に追い込まれ、辞めてからも1年半うつ病になったという経緯があり、完全にグループの追い出し部屋になっており、ここで働く人間たちの性格の悪さっていうのはわかっていました。

でも3カ月だけなら・・・とOKを出したのが間違い?だったのです。
いや、業務命令は普通逆らえないです。

初めの半年は毎日の罵声等に耐えました、耐えると何も言われなくなりました

実際、応援にいった職場は劣悪でした。
毎日罵声、悪口、陰口、仕事を教えてくれない、嘘をつく、システムは古い、給料は下がる、当直代も下げられるなどのオンパレード。
手取りは一時期18万円台まで落ちました。(30代半ばで18万円台はきつい…)

その後もどんどん延期され、2年目には音沙汰なしに…

3か月後、からの上司の命令が
3か月伸ばしてほしい、
3か月後に「半年伸ばしてほしい」
3か月後に「3か月伸ばしてほしい」
それからは音沙汰なし…

ああ、今の時代の追い出し方はこうなのかっていう感じで理解しました。
今の職場は今はやりのワンオペで、受付、会計、計算、レセプト、文書、カルテ落とし、カルテ管理を一人でやらなくてはいけない。
忙しいときの焦り、冷や汗は本当にすごいものです。

その間に約二年でせっかく仲がよくなった看護師やその他資格職、約20人退職して、結局人間関係を構築しても、性格のいい人は辞めてしまうわけで、典型的な「いい人は辞めて、クズが残る」職場なんですよね。

未来もない劣悪な環境で働くと心を病んでしまいます

私は今の環境には慣れてきました。
この、追い出し部屋で慣れる方法っていうのは今後書きたいと思います。
未来もない劣悪な環境で働くと大抵、心を病んでしまいます。

私の同期も半年で心を病みました。
でも私は2年やってもまだぴんぴんしてます。
そこのところの精神論も後日書いていきたいですね。

あなたも、私のように3カ月だけと言われて、どんどん先延ばしにされて最後には無視される状態になったら、飛ばされたということでしょうね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる

職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した

偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級

母が疲れているらしい。 おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。 風邪気味で寝て …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …