私が追い出し部屋へ飛ばされた手口
2014/10/07
初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目も同じような感じで誘いがありました。
給料の少ない仕事なので、当直1回12000円は大きいです。
数人がこの当直に誘われたのですが、応援に誘われたのは私一人でした。
1万円で誘い出されて3か月応援に来てほしいが始まり
次は「3か月応援に行ってほしい」と言われました。
この職場は、私の同期が苛めに苛めぬかれて半年で退職に追い込まれ、辞めてからも1年半うつ病になったという経緯があり、完全にグループの追い出し部屋になっており、ここで働く人間たちの性格の悪さっていうのはわかっていました。
でも3カ月だけなら・・・とOKを出したのが間違い?だったのです。
いや、業務命令は普通逆らえないです。
初めの半年は毎日の罵声等に耐えました、耐えると何も言われなくなりました
実際、応援にいった職場は劣悪でした。
毎日罵声、悪口、陰口、仕事を教えてくれない、嘘をつく、システムは古い、給料は下がる、当直代も下げられるなどのオンパレード。
手取りは一時期18万円台まで落ちました。(30代半ばで18万円台はきつい…)
その後もどんどん延期され、2年目には音沙汰なしに…
3か月後、からの上司の命令が
3か月伸ばしてほしい、
3か月後に「半年伸ばしてほしい」
3か月後に「3か月伸ばしてほしい」
それからは音沙汰なし…
ああ、今の時代の追い出し方はこうなのかっていう感じで理解しました。
今の職場は今はやりのワンオペで、受付、会計、計算、レセプト、文書、カルテ落とし、カルテ管理を一人でやらなくてはいけない。
忙しいときの焦り、冷や汗は本当にすごいものです。
その間に約二年でせっかく仲がよくなった看護師やその他資格職、約20人退職して、結局人間関係を構築しても、性格のいい人は辞めてしまうわけで、典型的な「いい人は辞めて、クズが残る」職場なんですよね。
未来もない劣悪な環境で働くと心を病んでしまいます
私は今の環境には慣れてきました。
この、追い出し部屋で慣れる方法っていうのは今後書きたいと思います。
未来もない劣悪な環境で働くと大抵、心を病んでしまいます。
私の同期も半年で心を病みました。
でも私は2年やってもまだぴんぴんしてます。
そこのところの精神論も後日書いていきたいですね。
あなたも、私のように3カ月だけと言われて、どんどん先延ばしにされて最後には無視される状態になったら、飛ばされたということでしょうね。
関連記事
-
-
くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級
母が疲れているらしい。 おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。 風邪気味で寝て …
-
-
昔から働いている人はその仕事をしたくないから
見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …
-
-
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる
職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …
-
-
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ
弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …
-
-
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業
サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …
-
-
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す
女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …
-
-
劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した
忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。 患者が居 …
-
-
学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?
学生の頃 出世競争とか知ってた? 出世競争は40代で決着がつくとか知ってた? 仕 …
-
-
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果
金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …
-
-
体育会系論と血液型論は似てる?過労自殺 体育会系の割合
体育会系のクラブ経験がないと採用しないという 体操クラブの定員何人やねん 学校生 …
