IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

      2014/10/07

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目も同じような感じで誘いがありました。
給料の少ない仕事なので、当直1回12000円は大きいです。
数人がこの当直に誘われたのですが、応援に誘われたのは私一人でした。

1万円で誘い出されて3か月応援に来てほしいが始まり

次は「3か月応援に行ってほしい」と言われました。
この職場は、私の同期が苛めに苛めぬかれて半年で退職に追い込まれ、辞めてからも1年半うつ病になったという経緯があり、完全にグループの追い出し部屋になっており、ここで働く人間たちの性格の悪さっていうのはわかっていました。

でも3カ月だけなら・・・とOKを出したのが間違い?だったのです。
いや、業務命令は普通逆らえないです。

初めの半年は毎日の罵声等に耐えました、耐えると何も言われなくなりました

実際、応援にいった職場は劣悪でした。
毎日罵声、悪口、陰口、仕事を教えてくれない、嘘をつく、システムは古い、給料は下がる、当直代も下げられるなどのオンパレード。
手取りは一時期18万円台まで落ちました。(30代半ばで18万円台はきつい…)

その後もどんどん延期され、2年目には音沙汰なしに…

3か月後、からの上司の命令が
3か月伸ばしてほしい、
3か月後に「半年伸ばしてほしい」
3か月後に「3か月伸ばしてほしい」
それからは音沙汰なし…

ああ、今の時代の追い出し方はこうなのかっていう感じで理解しました。
今の職場は今はやりのワンオペで、受付、会計、計算、レセプト、文書、カルテ落とし、カルテ管理を一人でやらなくてはいけない。
忙しいときの焦り、冷や汗は本当にすごいものです。

その間に約二年でせっかく仲がよくなった看護師やその他資格職、約20人退職して、結局人間関係を構築しても、性格のいい人は辞めてしまうわけで、典型的な「いい人は辞めて、クズが残る」職場なんですよね。

未来もない劣悪な環境で働くと心を病んでしまいます

私は今の環境には慣れてきました。
この、追い出し部屋で慣れる方法っていうのは今後書きたいと思います。
未来もない劣悪な環境で働くと大抵、心を病んでしまいます。

私の同期も半年で心を病みました。
でも私は2年やってもまだぴんぴんしてます。
そこのところの精神論も後日書いていきたいですね。

あなたも、私のように3カ月だけと言われて、どんどん先延ばしにされて最後には無視される状態になったら、飛ばされたということでしょうね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見

サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した

忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。 患者が居 …

no image
転職して3ヶ月で首だと言われるとやる気がでない

転職したけれど、仕事ができなくて早くも3ヶ月で首だと噂されています。 新しい人材 …

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …