IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

   

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。
あと一息で週80時間労働だね!
私の労働時間は過労死ラインです。
さすがにしんどい。
この仕事、ハローワークで紹介してもらったんですよ。

ハローワークってひと月300時間労働の仕事を紹介するのか

入社時の面接では、残業はひと月20時間ほどであり、当直明けは今は準備中だけど明けを予定していると。
実際の仕事ではモラハラは日常茶飯事。
でもこれはどこの会社もそうなので別に気にはしません。

ですが、残業代が出ないのは嘘つきでしょう。
残業をつけると基本的に呼び出されます。
そしてルールを言われます。
土曜日は残業をするな、火曜日と金曜日は休むな。
30分単位の残業は認めない。
1時間の残業は認めない。
日中の仕事が遅れたための残業は認めない。

そうすると、残業をつけれなくなるんですよ。
実際は、残業10時間ぐらいは残業をつけますが、月40時間はサービス残業しています。

ハローワークで紹介してもらったブラック企業の一週間の勤務状況例か

月曜日 8時半出勤、19時退社
火曜日 早出7時半出勤 19時退社
水曜日 8時半出勤 20時退社
木曜日 8時半出勤 ~そのまま当直
金曜日 夜勤明けでそのまま仕事に突入 不眠不休の日がほとんど 20時退社
土曜日 8時半出勤、19時退社
日曜日 休み

(通勤片道40分)
月に換算すると、

特に辛いのが休み時間は1日1時間休憩のみ。
なので落ち着けないし、夕食が食べれない。
なぜこんな記事を書いたのか。
厚生労働省・都道府県労働局・労働基準監督署の方々が見てくれるかなと思って。
誰か助けてほしいな~と思って。

でも給料もちゃんともらっているし、泣き寝入りするしかない。
ここを辞めたら給料下がるし。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
立ち仕事で、すね毛ボーボーになってきた

ハローワークで転職した会社はとんだブラック企業でした。 職場の悪口ではなく、こん …

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見

サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
日本の企業で出世する人は無能で壁を作る、議題は全員で決める

の給料、よく払うな、組織というのは無駄遣いに感心するわ。 1.無能で壁を作る 本 …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった

年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった 年収が下がる転職を決めたわ …