IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

引き抜きの転職は失敗だった

   

引き抜きの転職は失敗でした。
今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。
今の職場は、ルールが多いし、禁止が多い。
特に悲しいのがネット禁止のルール。

小さい民間病院は禁止だらけ

仕事で忙しいとき、ネットで調べてはいけないというルール。
自分のスマホを持っていたとしても使って調べてはいけない。
人に聞かなければならない。

さらに送迎などに行くとき今まではネットで調べて地図を印刷して持っていったが、今はネットと印刷が禁止されている。
車は古いのでカーナビはもちろんついていない。

今まで8年以上医療事務をしてきて、スマートフォンの必要はなかったのに今の病院では社員に頼るという意識のためスマートフォンを買うことにした
ほんとにバカらしい。

小さい民間病院はガラパゴスな仕事

小さい病院は情報共有もしないし、
下のものにはネットもさせないし、
一人1台ウインドウズがあるのにもかかわらず
データー共有はシステムで禁止されていて
紙で運用されている

だから何かするたびにノートや紙に記録していかないといけない・
時間の無駄だし、後から集計できないだろうが。

昔から働いている人がルール作りをしているから変えないし変わらない

こういう馬鹿な病院だから赤字でM&Aされたというのに、昔から働いている人はまったく理由がわかってないんだろうな。
昔と今は違うんだから、昔に固執してる人たちが、住み着いていると、後から来た人たちはカルチャーショック、ギャップを感じて仕事ができるわけもない。
自分だけが大事なんだろうな。

私がいろいろ変えたかったけれど、明確に拒否された。
今のやり方でやってくださいと。

こうしたらいいだとか、こうすればらくだとか効率がいいとか考えて仕事をすると、今の仕事はミスしてしまう。
生活がかかっているので転職してすぐ辞めるわけにはいかないので従うしかないけど、
本当に今回の転職は失敗でした。
引き抜きなんて、いい話ばかり、そんな言い話現実にはないですよってことです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」

上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …

no image
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている

私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …

no image
カレーを食べると嫌な記憶を消せる

ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …