IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話

      2021/06/06

1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。
残業つけてないから!と逆切れする。
家のことは全部やってるで、朝4時に起きてやってるねんでと。
そういうことは、そこまでしてただ家にいたくないからですよね?
家に居場所がない中年には性別は関係ないのです。
掃きだめの集いみたいなのいらないんですけど。

仕事が多ければ上司と相談すればいいわけだし、
上司は無能だから聞いても意味ないとして、
同僚に相談するなり、業務を早くするなり、簡略化するなりやるようはいくらでもある。
それってあなたの能力が低いってことですよね

勤務時間1時間以上前に来て何をしているかっていうと

忙しいという割には掃除したり
掃除 ペン立てとか拭いたり数センチ置き換えたり(ペン立てを移動してて吹きました、そこでいいだろw)
こちらとしては、見ている限り、朝早く来る仕事もないし
もっと楽をしたらいいと言っているのに逆切れする。

要は媚びたいだけ。早く来てて偉いねって無能な上司に思われたいだけ

おばちゃんは「上司や役職者の話」しか聞かきかない
基本的思考が媚びるのみなので、要は頑張ってるねと思われたいだけ。

そして見えないところで
本人のいないところで
悪口をいう
本人いるところでも言うけど
本当に生産性がない

だれか、おばちゃん is 生産性がないという歌を作っほしいぐらいです。

毎日早朝サービス残業する人は休日出勤は早朝サービスしない

上司のいないところで
休日出勤は 役職者休み
ごまをする、媚びるしか脳がないので
管理職がいないと
普通に勤務開始の8:45時間内出勤

ひどいのは、
8:45にタイムカード切って、
職場に来る、配置に来るのは9時
(おそらくひまつぶしてから来る。頭おかし?)
10年以上勤務しているのに
それは酷いということで

指摘したら
私は平社員なのでムッとされた
そして私のいないときにすぐ、おばはんらで悪口をいう。
一生そのルーチン。
こいつらは本当にごまをする、媚びるしか脳がないな。
日本のオバちゃん脳があるからこそ、日本企業うまく行かない。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間 …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …

no image
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …

no image
学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?

学生の頃 出世競争とか知ってた? 出世競争は40代で決着がつくとか知ってた? 仕 …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …