IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話

      2021/06/06

1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。
残業つけてないから!と逆切れする。
家のことは全部やってるで、朝4時に起きてやってるねんでと。
そういうことは、そこまでしてただ家にいたくないからですよね?
家に居場所がない中年には性別は関係ないのです。
掃きだめの集いみたいなのいらないんですけど。

仕事が多ければ上司と相談すればいいわけだし、
上司は無能だから聞いても意味ないとして、
同僚に相談するなり、業務を早くするなり、簡略化するなりやるようはいくらでもある。
それってあなたの能力が低いってことですよね

勤務時間1時間以上前に来て何をしているかっていうと

忙しいという割には掃除したり
掃除 ペン立てとか拭いたり数センチ置き換えたり(ペン立てを移動してて吹きました、そこでいいだろw)
こちらとしては、見ている限り、朝早く来る仕事もないし
もっと楽をしたらいいと言っているのに逆切れする。

要は媚びたいだけ。早く来てて偉いねって無能な上司に思われたいだけ

おばちゃんは「上司や役職者の話」しか聞かきかない
基本的思考が媚びるのみなので、要は頑張ってるねと思われたいだけ。

そして見えないところで
本人のいないところで
悪口をいう
本人いるところでも言うけど
本当に生産性がない

だれか、おばちゃん is 生産性がないという歌を作っほしいぐらいです。

毎日早朝サービス残業する人は休日出勤は早朝サービスしない

上司のいないところで
休日出勤は 役職者休み
ごまをする、媚びるしか脳がないので
管理職がいないと
普通に勤務開始の8:45時間内出勤

ひどいのは、
8:45にタイムカード切って、
職場に来る、配置に来るのは9時
(おそらくひまつぶしてから来る。頭おかし?)
10年以上勤務しているのに
それは酷いということで

指摘したら
私は平社員なのでムッとされた
そして私のいないときにすぐ、おばはんらで悪口をいう。
一生そのルーチン。
こいつらは本当にごまをする、媚びるしか脳がないな。
日本のオバちゃん脳があるからこそ、日本企業うまく行かない。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …

no image
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い

本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

通常の残業のつけ方は知ってる。 でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるん …

no image
半角9桁の対応は10月ぐらいです、やっぱり7月から設定してました、国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね

案内がありませんでしたが 今回メーカーがレセコンに7月リリースした 救急医療管理 …

no image
仕事ができない人の電話が長い理由は知ったかぶり

年を取ってくると知ったかぶりしがちになる よくわからないけど 適当につくろって知 …