焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会
頑張ると無駄な悲しい人間社会
仕事が早くててきぱきしている人は、
●焦ったことがある
●遅くて迷惑があったことを悪いと思った
●仕事で冷や汗をかいたことが有る人
それがない人はいつまで経ってもできるようにならないし仕事が遅い。
でもそういう人はそもそも自分で仕事ができるようになろうとか思ってなく
朝きて夕方家に帰って、
月末になれば給料が振り込まれる手段として
そこにいるだけなので
やる気や モチベーションなど 職場環境づくりを考える上ではやっかいこのうえない。
もっと厄介なのが仕事ができないのに給料がいい人。
医療事務という仕事上、女性と働く機会が多い。
仕事ができない屑が上司の職場の特徴は仕事ができる女性はすぐに辞めていくこと。
男性より女性の方が嫌悪感が強いから当たり前か。
仕事が早い人は日常業務で業務改善をして能力向上しどんどん仕事が偏って多忙になっていく。
ダメな職場っていうのは
現実社会で生き残るおばちゃんのような下記の思考の人が
上司になるためそういったことを評価や監視できない。
現実社会で生き残るのは
●焦らない
●人に迷惑をかけても気にしない
●人に迷惑をかけたことがわからない
●だから冷や汗もかかない
●無責任だから自分が悪いと思わない
大企業はこれが著明かもしれない。働かなくても能力なくても給料が出る。
中小企業だと能力がないと働けないな。
病院はとにかく儲かるので大企業と同じで働かなくても能力なくても給料が出る。
今の時代、頑張る人は無駄
だから今の時代は仕事は適当にやって
私生活や副業にあてるべき
もう証明はとっくに終わっている。
収入は業界業種によって変わる
平均月収というのは決まっていて、
医者年収1400万~
大企業なら年収600~800万、出世すればそれ以上
中小企業300~400、出世すればそれ以上
無資格医療事務300~400(役職者500~600)
(よく出世と軽々しく言うけどこれはほぼ不可能だからね)
椅子取りゲームのその椅子に座るための社会に出るとそりゃ有能な人もいるけど運がいいだけやコネ、親族いっぱいいる。
学歴社会はそういった収入層に入るためのカースト制度。
事前に準備しないといけないことは確か。
例外で社会の通俗に属さず
企業やユーチューバーなどありうる。
関連記事
-
-
折り紙で寿司を折った それだけ
3歳の息子にせがまれて折り紙で寿司を折った。 まあそれだけなんだけど。 最近なに …
-
-
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見
サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …
-
-
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力
よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …
-
-
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話
忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …
-
-
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている
私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …
-
-
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった
ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …
-
-
学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?
学生の頃 出世競争とか知ってた? 出世競争は40代で決着がつくとか知ってた? 仕 …
-
-
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる
私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …
-
-
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる
職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …
-
-
父をオッサンと呼ぶ理由
親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …
