IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

だめな職場は上司がトイレについてくる。連れション

   

営業の頃、周りの人はできる人ばかりだった。
事務という仕事を選んでから、周りはできない人が多い感じになった。
何もしなくてももうかるという病院というシステムの問題かもしれんな。

職場の人が少なすぎて総合病院の電話を自分が一人で全部取っている時間が数時間ある。
その時間帯に自分がトイレに行くと管理職の人が後からついてくる。
連れション誘ってねーぞ!
忙しい職場だなぁ。

管理職はおばちゃんたちが電話をとってくれないので
私がトイレに行っていないと電話が鳴り響く。
それが怖いから、私がトイレに行くとついてくるんですよ。
気持ち悪いなぁ。

管理職には人員確保とかの権限もなく
電話交換などの下位職の離職原因は、下位職への嫌がらせや暴言などが原因が明白なのに何の対処もせず、
自分が仕事ができるわけでもなく、
すべて右から左に受け流すのが仕事で、
有事の時、事前に察知して職場の椅子から離れておくスキルっていうのは重要なのかもしれない。
自分はそんな仕事の仕方したくないわ・・・

嫁にいうと、それ、仕事をサボってないか調べられてるんちゃうか、疑われてるんちゃうかと。
アホかと。
自分はわざとトイレは患者用を使う。
なぜならトイレに倒れている人がいるかもしれないから。
(前前職、自分が休みの日、病院の男子トイレで死んだ人を放置し警察沙汰になったことがあるから。)
男子トイレの男子便器2つしか無い。
上司が連れションでついてきたら、男子便器2つ埋まって、後から来た人がションベンできんだろうが。

やった、ブログの記事がひとつかけたぞー!

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?

学生の頃 出世競争とか知ってた? 出世競争は40代で決着がつくとか知ってた? 仕 …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …