IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

   

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。
短時間でカフェインを500mg以上摂取すると中毒症状が出てくるライン。
カフェイン中毒死は苦しいらしい。

職場で毎日アイスコーヒー1L作って飲み干すって生活をしてたら休日に猛烈な頭痛と吐き気に襲われる体質になった。
あれ離脱症状だったんだね。

NHKより7人のカフェイン中毒、3名が死亡、すべて錠剤を飲んでいた

ほとんどの患者は錠剤をのんでいた。
錠剤の方がはるかに安価でカフェインを摂取できる。
例えば6gのカフェインを摂取するのに142mg含有しているエナジードリンクを42本飲むより
100mgのカフェインを含有している錠剤を60錠飲む方がはるかに簡単。

6グラム以上の摂取、または血中濃度が200μg/ml以上の7人が心停止を生じ、3人が死亡。
7人とも錠剤を摂取していた。

毎日缶コーヒーを1本~2本のむ私にとって心が痛い話。
でも朝なんかコーヒー飲まないと仕事進まない。
時間外労働170時間超えで半年を超えました。
丸2日連続労働があるので、残業170時間超えでもなんとか嫁と子供を養って生活しています。
子供はあともう少しで1歳になります。
相当なブラック職場ですが、まだ頑張っています。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長

あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
ローンが残ってるのに車買い替えたい?

言ってやりました。 「転職以外ならなにやってもいいからな」 私の人生は失敗続きで …