IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

   

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。
安定した仕事をしている基盤があると心も安定しているので、
彼女との交際も順調でしたが、その足場がなくなると一気に収入も精神的にも不安定になってしまいました。

転職先は経験者で転職したにもかかわらず業務になじめない。
周りからもできないと言われていて、雇用契約書をまだ転職先と取り交わしていない状態です。
おそらく給料減額、試用期間での終了を示唆しているのかもしれないけど、
30代半ばになっての正規雇用されていない恐怖感が半端ないことが身に染みてわかりました。

毎月働くだけで手取り20万円、保険、退職金があったのに突然なくなってしまった。
その原因の判断をしたのは紛れもなく自分。
罪悪感でいっぱいです。

結婚前だったのにこの不安感。
彼女には申し訳ないし、愛想もつかされるかもしれない。

初心を忘れて仕事をしていました。
そういう意味では転職は自分にとっての戒めだと思えることでもあります。
クビになってないのに転職するということは絶対しないべきだと

この年になって0からの始まりは辛すぎる。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。

スポーツしていた人が嫌いな理由 1.大人になった今、していないから、好きだったら …

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …

no image
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?

下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …

no image
面接の思い出 1社につき一次と二次で最低でも2日平日使う

無念 Name としあき 16/01/24(日)20:57:08 No.3843 …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

仕事があほらしいと毎日が腐る。 前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋 …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている

私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …