IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

   

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。
安定した仕事をしている基盤があると心も安定しているので、
彼女との交際も順調でしたが、その足場がなくなると一気に収入も精神的にも不安定になってしまいました。

転職先は経験者で転職したにもかかわらず業務になじめない。
周りからもできないと言われていて、雇用契約書をまだ転職先と取り交わしていない状態です。
おそらく給料減額、試用期間での終了を示唆しているのかもしれないけど、
30代半ばになっての正規雇用されていない恐怖感が半端ないことが身に染みてわかりました。

毎月働くだけで手取り20万円、保険、退職金があったのに突然なくなってしまった。
その原因の判断をしたのは紛れもなく自分。
罪悪感でいっぱいです。

結婚前だったのにこの不安感。
彼女には申し訳ないし、愛想もつかされるかもしれない。

初心を忘れて仕事をしていました。
そういう意味では転職は自分にとっての戒めだと思えることでもあります。
クビになってないのに転職するということは絶対しないべきだと

この年になって0からの始まりは辛すぎる。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

通常の残業のつけ方は知ってる。 でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるん …

no image
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?

下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
イクメンが増える理由にリクルートの子供に夢を託すなというCMが聞こえる

今の30代~40代は苦痛の年代なんじゃないかなと思う。 何不幸面してんだよって言 …

no image
今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

仕事があほらしいと毎日が腐る。 前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋 …

no image
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見

サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …