IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

   

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。
物事を相談するときは、絶対に高収入の人に相談してはいけませんね。
本当にえらい目にあいました。
34歳になって2回も転職しなければならないとは夢にも思いませんでした。
辛くて夜寝れないです。

二度引き抜き転職で失敗した

その引抜を受けて転職するかしないか迷っているとき、
判断のとき相談は、友人や仲のいい先輩に相談すれば良かったのです。
二週間毎日事務長と医者から電話があり、マンションの勧誘のようにもう買うから転職すらこれでいいでしょという感じで安易な転職してしまいました。
洗脳状態であったといえます。

引き抜き転職してみると、その権利者であり金持ちは他の人からいいと思われてなかった。
権力者やお金持ちって言うのはその環境で、
権力やお金を持っているからみんな仲良くするだけで、裏では嫌われている人は多いんですね。

お金持ちは今まで自分の思う通りにしてきたひとが多いです。
一度めの引き抜きは投資家が余り金でホームページ制作会社、
二度めの引き抜きは民間病院勤務医から受けました。

断ることで人間関係が崩れるのが怖かったのです。
お金持ちの人の発言は大きいですし。
ですが、私の経験を見ての通り、お金持ちの誘いは乗らないほうが懸命ということがわかりましたね。
断る力も大事だったし、2度も失敗したのは、まあ私は相当なバカだということの証明しただけになった。

34才で7回目の転職をすることになった

倒産や引き抜きで本当に翻弄される人生。
それに慣れてしまって転職を繰り返す。
感覚が麻痺してる。
それを柔軟性があると言ってくれるが、仕事の専門性は低いし浅いから現場仕事ばかりで管理職には一番向いてない。

私には使えなくなったらポイされる、ワンオペの使い捨て店長が一番適職かもしれません。
いやあ世知辛い。
すべて自分の選択した判断した結果なんだけど…
アホだから悪いほうへ悪いほうへ選択する癖がある。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …

no image
バカでアホな方が学費もかかるし年収も低い

友人の医者にアホなほうがお金がかかるのは当たり前だといわれたが、それはみんなわか …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
仕事ができない人の電話が長い理由は知ったかぶり

年を取ってくると知ったかぶりしがちになる よくわからないけど 適当につくろって知 …

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …