IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

   

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。
物事を相談するときは、絶対に高収入の人に相談してはいけませんね。
本当にえらい目にあいました。
34歳になって2回も転職しなければならないとは夢にも思いませんでした。
辛くて夜寝れないです。

二度引き抜き転職で失敗した

その引抜を受けて転職するかしないか迷っているとき、
判断のとき相談は、友人や仲のいい先輩に相談すれば良かったのです。
二週間毎日事務長と医者から電話があり、マンションの勧誘のようにもう買うから転職すらこれでいいでしょという感じで安易な転職してしまいました。
洗脳状態であったといえます。

引き抜き転職してみると、その権利者であり金持ちは他の人からいいと思われてなかった。
権力者やお金持ちって言うのはその環境で、
権力やお金を持っているからみんな仲良くするだけで、裏では嫌われている人は多いんですね。

お金持ちは今まで自分の思う通りにしてきたひとが多いです。
一度めの引き抜きは投資家が余り金でホームページ制作会社、
二度めの引き抜きは民間病院勤務医から受けました。

断ることで人間関係が崩れるのが怖かったのです。
お金持ちの人の発言は大きいですし。
ですが、私の経験を見ての通り、お金持ちの誘いは乗らないほうが懸命ということがわかりましたね。
断る力も大事だったし、2度も失敗したのは、まあ私は相当なバカだということの証明しただけになった。

34才で7回目の転職をすることになった

倒産や引き抜きで本当に翻弄される人生。
それに慣れてしまって転職を繰り返す。
感覚が麻痺してる。
それを柔軟性があると言ってくれるが、仕事の専門性は低いし浅いから現場仕事ばかりで管理職には一番向いてない。

私には使えなくなったらポイされる、ワンオペの使い捨て店長が一番適職かもしれません。
いやあ世知辛い。
すべて自分の選択した判断した結果なんだけど…
アホだから悪いほうへ悪いほうへ選択する癖がある。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
バカでアホな方が学費もかかるし年収も低い

友人の医者にアホなほうがお金がかかるのは当たり前だといわれたが、それはみんなわか …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …