IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない

   

警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。
定年後に資格がないと面接さえ受けさせてくれない。
履歴書だけでポイです。

警備員が辛いのは特に夏!

夏は焼けて肌も真っ黒になる。
汗もかきまくるから飲みまくりで、塩飴とかで塩分をとります。
朝から晩まで道で車を指示する仕事も大変です。
相手は鉄の塊なので、無謀な運転や指図がわからない車は突っ込んできますから危ない。
指示も理解できない車だと渋滞の原因にもなる。
これを夏の暑い日にやるのは流石に大変。

クレームは警備員にはつきもの!

正職員がクレーム対応したくないから警備員を雇うようなものです。
輩、ヤンキーからDQN、女性のDQNも相当大変でしょう。
やくざなんかはたぶん警備員を超えるからあんまり邪魔にならないでしょうが。
あれやこれや因縁をつけられ、罵倒されるような仕事です。

簡単に首切り!

直ぐに何か問題があれば簡単に首を切られるのが警備員。
ちょっと何か失敗したり、自分が失敗して無くても成り行きで解雇されたりします。
定年後、シルバーで警備員で働くと言うのは、
すべての負債を背負うようなものです。
ちょっと悪ければすぐポイです。

自転車置き場、ただ自転車直すだけ!

これも無資格で定年後する仕事の定番でしょう。
おそらく給料は警備員よりも低く、時給は650円ぐらいでしょう。
ただただ毎日自転車を直すだけです。
何時間も働いて給料は月4~5万ぐらいかな。

結婚する前に本職に関係する資格を取れ!

定年後、シルバーで働く人に何度も言われたのが、定年後働くために資格を取れということ。
本職に関係する資格があれば、定年後もどこかで働ける。
そうでなければ、警備員のような辛い仕事しかないぞ!といわれました。

結婚したあとは時間がなくなるので、結婚前に資格を取らないといけないみたいです。
資格というのは、人を選ぶときに、注目されやすくなるエッセンスと言うことですね。
63歳、定年後働く人生の先輩が言うんだから間違いないでしょう。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …