IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

      2015/01/27

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝ているのを見る。
私は営業マンの頃よく電車の中で寝たが、車の中で寝るのはガソリンがもったいない。
夏はクーラー冬は暖房つけないといけないし。

営業って言うのは時間の有効活用

売るときは売って、売らないときは売らない。
ガソリンは会社が出すのでもったいなくない。
この本質的な行動を本能で行えないとやっていけない。
要領のよさが必要。

未来の苦痛より、今楽感。
目標はあげていくとどんどんハードルがあがって辛くなるだけ。
横ばいが一番楽。

酔える力っていうのも似ている。
体裁を気にして、明日のことや体調を気にして酒に酔うことはなかなか難しい。
未来の苦痛より今楽しい感。

コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

人間って要領がよくないと面白くないな。
真面目だけで生きてきた人は馬鹿だ。
自分も馬鹿だ。真面目な人ほど変われない。
なかなか人間って変われないし、簡単に変われるのもまたおかしい。

だめな自分とどう生きていくかって言うのが、
一番の課題だと思う。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
立ち仕事で、すね毛ボーボーになってきた

ハローワークで転職した会社はとんだブラック企業でした。 職場の悪口ではなく、こん …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話

忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …