IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

      2015/01/27

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝ているのを見る。
私は営業マンの頃よく電車の中で寝たが、車の中で寝るのはガソリンがもったいない。
夏はクーラー冬は暖房つけないといけないし。

営業って言うのは時間の有効活用

売るときは売って、売らないときは売らない。
ガソリンは会社が出すのでもったいなくない。
この本質的な行動を本能で行えないとやっていけない。
要領のよさが必要。

未来の苦痛より、今楽感。
目標はあげていくとどんどんハードルがあがって辛くなるだけ。
横ばいが一番楽。

酔える力っていうのも似ている。
体裁を気にして、明日のことや体調を気にして酒に酔うことはなかなか難しい。
未来の苦痛より今楽しい感。

コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

人間って要領がよくないと面白くないな。
真面目だけで生きてきた人は馬鹿だ。
自分も馬鹿だ。真面目な人ほど変われない。
なかなか人間って変われないし、簡単に変われるのもまたおかしい。

だめな自分とどう生きていくかって言うのが、
一番の課題だと思う。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …