IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

      2015/01/27

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝ているのを見る。
私は営業マンの頃よく電車の中で寝たが、車の中で寝るのはガソリンがもったいない。
夏はクーラー冬は暖房つけないといけないし。

営業って言うのは時間の有効活用

売るときは売って、売らないときは売らない。
ガソリンは会社が出すのでもったいなくない。
この本質的な行動を本能で行えないとやっていけない。
要領のよさが必要。

未来の苦痛より、今楽感。
目標はあげていくとどんどんハードルがあがって辛くなるだけ。
横ばいが一番楽。

酔える力っていうのも似ている。
体裁を気にして、明日のことや体調を気にして酒に酔うことはなかなか難しい。
未来の苦痛より今楽しい感。

コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

人間って要領がよくないと面白くないな。
真面目だけで生きてきた人は馬鹿だ。
自分も馬鹿だ。真面目な人ほど変われない。
なかなか人間って変われないし、簡単に変われるのもまたおかしい。

だめな自分とどう生きていくかって言うのが、
一番の課題だと思う。

 - 医療機械メーカー勤務・営業

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …