IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

   

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。
理由はインク(レーザープリンターだから粉か)がもったいないから印字しないんだそうです。
ちなみに有給の買い取りはない病院です。

有給の日数は人数の少ない経理に聞くわけですが、
有給日数を知る方法は社員数約300人の会社でたった2~3人の経理に聞くしかなく、可哀想になります。

H31年4月から有給使用しないと企業が罰金ということになるそうです

企業側が管理しないといけないのは大変だから
普通は給料明細に有給の残日数を記載し、社員たちに状況を伝えるのが当たり前だと思うんですが、
印字しなくなったのはアホなのかな?策略なのかな?と思います。

残業は部門長ではなく事務長の決済がないとしてはいけないなど、
おかしな対策ばかり。
仕事ができない五月蝿いオバハン共はめんどくさいので
残業は簡単に認めるのに、私達頑張っている40代以下の若い世代は残業は認めないなど不公平。

不公平は不満の一番大きな原因の一つなのに嫌がらせばかり考える。

本当にブラック会社だなと思う。

40才で手取り23万は辛いです。
お先真っ暗。
それでも家は書いました。
20年住めば元が取れる予定です。

 - 現在:病院の事務

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間 …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips
近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips

さらば近鉄電車&kips 通勤定期で近鉄は値段が高い。 近鉄の数十倍以上の経路の …

no image
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?

下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

ブログを移転しました。 理由はこの記事の最後で締めくくります。 年収300万円台 …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見

サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …