IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

   

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。
年収が大幅ダウンを納得する最もらしい理由を考えた。

地域格差

奈良は物価は高いが家賃は安い。
うちは2LDK駐車場付きで家賃は6万円です。
大阪や生駒市なら75000円~8万円するぐらいの広さです。
高台なので日当たりもよく、大阪より標高が高いところなので気温も穏やかです。

自分を拾ってくれた感謝

転職を7回ぐらい経験しました。
おまけに前職では引き抜かれて失敗。
それを雇ってくれるという懐の大きさに感謝。
でも雇い主の本心は、教育不要で即使える中途を安い給料でゲットしたと思っているかもしれないが。
私は入院請求以外の外来業務(外来保険請求、健診、事故、労災、受付、会計、電話対応)すべて経験済みですから。

要望を聞いてくれる、例えば車通勤

一応電車で一本の通勤先ですが車通勤がOKです。
毎日駅まで歩いて電車ガタガタ揺られなくて済みます。
奈良の田舎なので車保有率は高いです。
職場には膨大な大きさの職員駐車場があります。

子供を育てやすい職場

将来子供が欲しい。
仕事先に小児科がある。
大きな保育園を持っている。病児保育も可能。
さらに看護学校などの教育機関も持っている。

企業年金が今年廃止になったのは非常に残念。

早く生活を安定させて子供ができるように頑張りたいと思います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ

私は病院で働く医療事務。 務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円 …

no image
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話

忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …

no image
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した

偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」

上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …

no image
劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した

忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。 患者が居 …