IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

      2014/10/02

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。
年間で11日ぐらい有給が使えるうちの4日の有給を夏休みとして消化するわけですが、
追い出し部屋で働いているとはいえ、人様に迷惑がかからないように毎月1日づつ消化するわけです。

夏だな~HOTな夏休みや有給を勝手に消される嫌がらせ

ですが、最近HOTな嫌がらせとして、夏休みを勝手に消されてました。
勤務表は鉛筆で書きこんでいくんですが、今日月が代わったので正式な勤務表を確認してみると、休みだった日を消されている。

通常は、証拠を残すために、鉛筆書きの勤務表の記録は残すんですが、それも捨てられていました。
ボールペンで上から書き、休みますとも。

追い出し部屋の嫌がらせって本当に姑息ですね。
30~40年前からある職場なので、ここでどれだけの人数の人たちが辞めさせられたのか調べてみたいです。
ここ数年で私が知る限りでも10人以上いますね。

追い出し部屋で働こうが上司がクズだろうが、仕事をする以上信頼関係って大事ですよね?

上司がどんなにクズでも下として働く私たちには上司を選べないのでしょうがないわけです。ですが、こうも嫌がらせされると、信頼関係って崩れるじゃないですか。

信頼関係を崩しているのは上司の方なのに、下っ端で働く私たちがダメだって言われ続けるのがそもそもおかしな話です。

いままでいろんな嫌がらせをされてますが、給料明細をもらえないだとか、給料が振り込まれないだとか、交通費を減額されていることや、休みを勝手に消すだとか、文書の原本を隠す、捨てるだとか、会計予定の請求書を請求書入れに入れておかないだとか、そういった嫌がらせを毎日されるわけなんですから、信頼関係を構築することは不可能ですよね。上司がクズの団塊の世代だと、下はみんな能力を向上させることができません。

転職や副業したほうが絶対に成長できるし、やりがいもあるでしょう。
でも、私は辞めさせられた人たちのように辞める選択肢はしないでおこうと思っているのですよ。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …

no image
勤務時間なのに無給!?魔の三時間発見

サービス残業月40時間、1年で480時間もの時間を無駄にする私です。 転職して半 …

no image
面接の思い出 1社につき一次と二次で最低でも2日平日使う

無念 Name としあき 16/01/24(日)20:57:08 No.3843 …

no image
立ち仕事で、すね毛ボーボーになってきた

ハローワークで転職した会社はとんだブラック企業でした。 職場の悪口ではなく、こん …

no image
おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話

1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。 残業つけてないから!と逆切 …

no image
日本中 現場が被害者の理由は仕事ができない中間管理職のせい

最近の 管理職や 政治家の特徴 現場の仕事ができないから現場の仕事からあふれる。 …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …