IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

      2014/10/12

毎日、社畜魂を炸裂させています。
妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業だったらいいのにね。
「人間はもともと社畜魂なんて持っていなかった」「変な魂が入ったのは妖怪の仕業だ」と言いたいところですが、
日本こそ社畜魂がないと生きていけない国なんですよね。

働かないのに上層部にはびこる団塊の世代には、「若者は話を聞かない」を連発する特徴があります。
いやいや、話を聞かないのはお互い様なんですが。

若者が稼いだお金で食ってる団塊の世代はいらない

団塊の世代が上層部を占める会社って、若い人が働いた給料を上層部が軽労働でたっぷり頂いているにも関わらず、若者は話を聞かない!
って怒るんですよ。
もう聞き飽きましたね。

そりゃ賢い上層部もいるんですが、そういう人は雲の上でバリバリ働くわけで、現場には一切舞い降りてきません。
現場に舞い降りる上層部こそ、「若者は話を聞かない」系の団塊の世代なんですよ。

その出張って意味があるんでしょうか(経費の無駄遣い)

権力を使っていろんな所に出張に行き、あーだこーだ言って、自己満足して帰ってくる。
何か戦略などの書類を作ったり指導もせず、なんかいいたことだけ言って帰っていく。
状況の報告書なんかも書く必要もなく、仲のいい一部の上層部にたぶん悪口で報告してるんでしょう。

それで自己満足、達成感と高い給料がもらえるんですから、すごいポジションまで上り詰めたものです。
尊敬します。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
朝型勤務が増えると夜型勤務が辛くなる

私の職場がまさにそうで、みんな朝7時とか朝8時に出勤する。 そういう奴らは何が問 …

no image
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業

サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …

no image
バカでアホな方が学費もかかるし年収も低い

友人の医者にアホなほうがお金がかかるのは当たり前だといわれたが、それはみんなわか …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
だめな職場は上司がトイレについてくる。連れション

営業の頃、周りの人はできる人ばかりだった。 事務という仕事を選んでから、周りはで …

no image
仕事ができない人はすぐ休憩を取りたがる問題

ヒトコト言うと、女性は休憩取ってok。 女性でも仕事ができない人は 1時間 1時 …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …