IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

      2014/10/12

毎日、社畜魂を炸裂させています。
妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業だったらいいのにね。
「人間はもともと社畜魂なんて持っていなかった」「変な魂が入ったのは妖怪の仕業だ」と言いたいところですが、
日本こそ社畜魂がないと生きていけない国なんですよね。

働かないのに上層部にはびこる団塊の世代には、「若者は話を聞かない」を連発する特徴があります。
いやいや、話を聞かないのはお互い様なんですが。

若者が稼いだお金で食ってる団塊の世代はいらない

団塊の世代が上層部を占める会社って、若い人が働いた給料を上層部が軽労働でたっぷり頂いているにも関わらず、若者は話を聞かない!
って怒るんですよ。
もう聞き飽きましたね。

そりゃ賢い上層部もいるんですが、そういう人は雲の上でバリバリ働くわけで、現場には一切舞い降りてきません。
現場に舞い降りる上層部こそ、「若者は話を聞かない」系の団塊の世代なんですよ。

その出張って意味があるんでしょうか(経費の無駄遣い)

権力を使っていろんな所に出張に行き、あーだこーだ言って、自己満足して帰ってくる。
何か戦略などの書類を作ったり指導もせず、なんかいいたことだけ言って帰っていく。
状況の報告書なんかも書く必要もなく、仲のいい一部の上層部にたぶん悪口で報告してるんでしょう。

それで自己満足、達成感と高い給料がもらえるんですから、すごいポジションまで上り詰めたものです。
尊敬します。

 - 現在:追い出し部屋を生き抜く方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …