退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから
2014/10/09
そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。
なぜなら私の同期もここで半年で退職に追い込まれました。
同期は、毎日罵声を浴びせられ、半年で退職した後うつ病になり、1年半働けなくなりました。
本人の親が金持ちで理解があったのが救いです。
そうでなければ、うつ病で働けなくなるとバイトなどで生計を立てるワーキングプアなどしか道はなかったかもしれません。
というように、私が働く追い出し部屋では人の人生を狂わせるような人格の人ばかり働いているのです。
退職に追い込む手口
- 無能上司の命令は絶対(不可能なことをさせられて挫折させる嫌がらせ)
- 忙しくても誰も手伝わない
- 毎日朝礼に出ないといけない
- 朝8時に来ても遅いと言われる
- 勤務は17時なのに100%帰れない
- 嘘をつく
- 仕事を教えてもらえない
- 毎日怒られる罵声を浴びせられる毎日
- 聞こえるように悪口を言われる
- 教育をしたことがない、人が育てられない
- 入った人はほぼ100%辞める
上司は定年まじかの女性。
楽な仕事はすべて上司がやり、辛い仕事を後から来る人がする。
新人は「踏み絵」状態になる。みんなに踏まれる。そのため新人は辞めてしまう。
こういう場合の対処方法
- 無能上司の命令は無視(不可能なことをしない)
- 忙しくても手伝う
- 毎日朝礼に出ない
- 朝8時半に出社する
- 勤務は17時まで、それ以降は残業申請
- 嘘をつかない
- 仕事は教えあう
- 毎日飛び交う罵声を黙らせる
- 聞こえるように悪口を言われたらすぐ指摘して黙らせる(頭が悪い人は瞬時に指摘すると返答できません)
- 現在新人教育中
- 続けられるような業務の魅力作りと仕事環境を作っている
離職率の高さは仕事を教えないから
- 面接で仕事は9時5時ですと説明していたこと
- 仕事を教えないので毎日アタフタして冷や汗が出る毎日が半年以上続くこと
過去、なぜここまで離職率が高いのか
離職率の高さを加速させていたのが、
仕事を教えないことと、面接で仕事は9時5時ですと説明していたこと。
病院の受付時間が8時半~17時までなのに加え、朝礼は8時20分からだし、
病院の閉め作業を17時から行うので早くても帰宅は6時半以降になる。
つまり、毎日2時間以上残業させていたということになるわけですね。
面接時に伝えてないので、これは話が違うとなるわけです。
仕事を教えてくれないので、アタフタする毎日が半年続く。
そんな毎日冷や汗であっぷあっぷした毎日を過ごさなければならないなんて、誰でも半年で辞めます。
病院の受付の仕事の多様さっていうのは誰かが教えないと覚えるのは不可能といえます。
私は平均すると毎日の帰宅時間は7時ぐらいですね。
関連記事
-
-
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い
本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …
-
-
春なのに寒いー!
今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …
-
-
母から時間外労働120時間超える私にきたメール
身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …
-
-
イクメンが増える理由にリクルートの子供に夢を託すなというCMが聞こえる
今の30代~40代は苦痛の年代なんじゃないかなと思う。 何不幸面してんだよって言 …
-
-
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す
女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …
-
-
日本の企業は我慢比べのチキンレース
日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …
-
-
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話
忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …
-
-
資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない
警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。 定年後に資格がないと面接さえ受けさせ …
-
-
社会人になって休まないことがどれだけ無駄で無意味か
どれだけ無駄だったか 若い頃は3ヶ月休みなしだとか 16日連続勤務だったりだとか …
-
-
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題
追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …
