IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長

   

あまり言えない話ですが、
ある大手老人ホームグループの施設長
お給料は総額420万円ほどだそうです

その大手老人ホームは施設長なのに
転職で簡単になれるそうで、
元コンビニ店員や元営業など異職種からの転職を多く受け入れているそうです。

しかも全国転勤有りです

老人ホームの施設長は施設長なのに給料が420万円ほどですが、
まあ役職が立派なので就きたい人が後をたたないそうです。

肩書好きな無資格の人におすすめ

老人ホームの看護師よりも低い給料です。
肩書が大好きな日本人ならではの働き方ですね。

給料が低けれど肩書が欲しい人は
結構家が金持ち土地持ち親が金持ちが多く、
身につけている物にこだわりが有る人が多い。
高級時計、高級車、値段の高いスーツ、革靴、香水…

私は年収420万の役職なしの平社員40才ですが、
420万足らずでは子供一人養うのも大変で生活苦で
そんな余裕ありえません。

ほんと家が金持ちは羨ましいですね。
自分は自由な働き方ができますから。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
日本中 現場が被害者の理由は仕事ができない中間管理職のせい

最近の 管理職や 政治家の特徴 現場の仕事ができないから現場の仕事からあふれる。 …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
小さい病院の受付はこんな仕事内容です

小さい病院の受付はこんな仕事内容です。 私の仕事は、一般病棟と療養病棟を持つ高齢 …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
転職して3ヶ月で首だと言われるとやる気がでない

転職したけれど、仕事ができなくて早くも3ヶ月で首だと噂されています。 新しい人材 …