IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

社会人になって休まないことがどれだけ無駄で無意味か

   

どれだけ無駄だったか
若い頃は3ヶ月休みなしだとか
16日連続勤務だったりだとか
若気の至りでやってたけど
完全に意味がなかった、無駄だった
休みがないと出勤日数が多くなるからちょっと手取りが増えるだけで年収は低いまま

お金に反映しないことは全部無駄だった

結局転職したりして、昔の評価をしてくれる人はいない
これもかなりの無駄・無意味

職種によってはなんの見返り見もない

その時間を見返りがあるものに注力したほうが絶対にいい

社会人になって休みを取らないことはまったく無意味

休みを取ることに意味がある

今は8日連続勤務でかなりの疲労
5日連続勤務でもしんどい
(子供2人いると家で休ませてもらえないのが大きいけど)

もともと医療事務は給与の低い仕事。
だけど外食産業のように厳しくはない職場。
ホワイトカラー。
転職しないためにはしっかり休んでストレスを溜めないことも重要。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
朝型勤務が増えると夜型勤務が辛くなる

私の職場がまさにそうで、みんな朝7時とか朝8時に出勤する。 そういう奴らは何が問 …

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
イクメンが増える理由にリクルートの子供に夢を託すなというCMが聞こえる

今の30代~40代は苦痛の年代なんじゃないかなと思う。 何不幸面してんだよって言 …

no image
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …