昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。
スポーツしていた人が嫌いな理由
1.大人になった今、していないから、好きだったらやれよ!
2.テレビの野球の結果見ただけでスポーツしたと脳内変換している。キモい!
3.小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する。レベル低すぎ!
4.恥ずかしさを感じない、感情が少ない
スポーツが好きなら社会人野球やなにかしらスポーツをするべき。
していないのなら、子供の頃はたまたま無能だからやることがないから、親に言われていたからスポーツをしていたんだろう。
あなたの能力ではない。
子供の頃のレベルを大人に通用させてしまっているのが本当に苦痛。
こういう人の特徴で
自分が出来なくても恥ずかしくない、
失敗やとん挫も恥ずかしくない、
なぜなら基本的に自分は悪くないから、人が悪い
末端の仕事は自分のやることではないからやらなくていい(能力が低く平社員の仕事ができない)
自分は上なので管理者の仕事をするだけだと。
本人は仕事として割り切ってやっていると思っていると思うが大きな勘違い
普通の人は何かあれば恥ずかしいと思うし、わからなければもっと勉強しようとするし、
失敗から学ぶために多く経験しようとする。
こういう人は、自分が能力がないだけなのに
めんどくさいことはやらない、
失敗するようなはやらない。
失敗したら人になすりつけることが日常。
自分ひとりで動かない。(半人前)
自分ひとりだと怒られるのは自分だから。
人を絡めてその人をしっぽ切りに使う。
クズだな~!!!!!
そういう人が上司の職場は、
そもそも、そういう人は営業はできないけど、
たまたま入社の面接で嘘800を並べて、無能な上層部が間違って
高い給料と役職を与えて雇ってしまったジョブホッパーが多いんだろう
日本企業は
雇ってから能力が低いや成果が出ないで辞めさせることができないし、
上司の上の上司も無能だと、
できない人がいないと次は自分がターゲットになるから
わざと無能の役職者を自分の盾に置いたりする特徴がある
私はこれを無能の壁と呼んでいる。
無能は攻撃された時、何もわからないので最高の壁になる。
話しても通じないんだからね。
これを一掃しないと成長できないんだけど、病院のような利益率が高い平和な職場はそういうことは起こらない。
日本企業は平和だな。
関連記事
-
-
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業
サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …
-
-
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている
個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …
-
-
昔から働いている人はその仕事をしたくないから
見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …
-
-
イクメンが増える理由にリクルートの子供に夢を託すなというCMが聞こえる
今の30代~40代は苦痛の年代なんじゃないかなと思う。 何不幸面してんだよって言 …
-
-
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?
下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …
-
-
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった
嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …
-
-
日本の企業で出世する人は無能で壁を作る、議題は全員で決める
の給料、よく払うな、組織というのは無駄遣いに感心するわ。 1.無能で壁を作る 本 …
-
-
母から時間外労働120時間超える私にきたメール
身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …
-
-
医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ
私は病院で働く医療事務。 務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円 …
-
-
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?
よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …
