IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。

   

スポーツしていた人が嫌いな理由

1.大人になった今、していないから、好きだったらやれよ!
2.テレビの野球の結果見ただけでスポーツしたと脳内変換している。キモい!
3.小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する。レベル低すぎ!
4.恥ずかしさを感じない、感情が少ない

スポーツが好きなら社会人野球やなにかしらスポーツをするべき。
していないのなら、子供の頃はたまたま無能だからやることがないから、親に言われていたからスポーツをしていたんだろう。
あなたの能力ではない。
子供の頃のレベルを大人に通用させてしまっているのが本当に苦痛。

こういう人の特徴で
自分が出来なくても恥ずかしくない、
失敗やとん挫も恥ずかしくない、
なぜなら基本的に自分は悪くないから、人が悪い
末端の仕事は自分のやることではないからやらなくていい(能力が低く平社員の仕事ができない)
自分は上なので管理者の仕事をするだけだと。

本人は仕事として割り切ってやっていると思っていると思うが大きな勘違い

普通の人は何かあれば恥ずかしいと思うし、わからなければもっと勉強しようとするし、
失敗から学ぶために多く経験しようとする。

こういう人は、自分が能力がないだけなのに
めんどくさいことはやらない、
失敗するようなはやらない。
失敗したら人になすりつけることが日常。
自分ひとりで動かない。(半人前)
自分ひとりだと怒られるのは自分だから。
人を絡めてその人をしっぽ切りに使う。
クズだな~!!!!!

そういう人が上司の職場は、

そもそも、そういう人は営業はできないけど、
たまたま入社の面接で嘘800を並べて、無能な上層部が間違って
高い給料と役職を与えて雇ってしまったジョブホッパーが多いんだろう

日本企業は
雇ってから能力が低いや成果が出ないで辞めさせることができないし、
上司の上の上司も無能だと、
できない人がいないと次は自分がターゲットになるから
わざと無能の役職者を自分の盾に置いたりする特徴がある

私はこれを無能の壁と呼んでいる。

無能は攻撃された時、何もわからないので最高の壁になる。
話しても通じないんだからね。
これを一掃しないと成長できないんだけど、病院のような利益率が高い平和な職場はそういうことは起こらない。

日本企業は平和だな。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
カレーを食べると嫌な記憶を消せる

ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
日本の企業で出世する人は無能で壁を作る、議題は全員で決める

の給料、よく払うな、組織というのは無駄遣いに感心するわ。 1.無能で壁を作る 本 …

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

ブログを移転しました。 理由はこの記事の最後で締めくくります。 年収300万円台 …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …