IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。

   

スポーツしていた人が嫌いな理由

1.大人になった今、していないから、好きだったらやれよ!
2.テレビの野球の結果見ただけでスポーツしたと脳内変換している。キモい!
3.小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する。レベル低すぎ!
4.恥ずかしさを感じない、感情が少ない

スポーツが好きなら社会人野球やなにかしらスポーツをするべき。
していないのなら、子供の頃はたまたま無能だからやることがないから、親に言われていたからスポーツをしていたんだろう。
あなたの能力ではない。
子供の頃のレベルを大人に通用させてしまっているのが本当に苦痛。

こういう人の特徴で
自分が出来なくても恥ずかしくない、
失敗やとん挫も恥ずかしくない、
なぜなら基本的に自分は悪くないから、人が悪い
末端の仕事は自分のやることではないからやらなくていい(能力が低く平社員の仕事ができない)
自分は上なので管理者の仕事をするだけだと。

本人は仕事として割り切ってやっていると思っていると思うが大きな勘違い

普通の人は何かあれば恥ずかしいと思うし、わからなければもっと勉強しようとするし、
失敗から学ぶために多く経験しようとする。

こういう人は、自分が能力がないだけなのに
めんどくさいことはやらない、
失敗するようなはやらない。
失敗したら人になすりつけることが日常。
自分ひとりで動かない。(半人前)
自分ひとりだと怒られるのは自分だから。
人を絡めてその人をしっぽ切りに使う。
クズだな~!!!!!

そういう人が上司の職場は、

そもそも、そういう人は営業はできないけど、
たまたま入社の面接で嘘800を並べて、無能な上層部が間違って
高い給料と役職を与えて雇ってしまったジョブホッパーが多いんだろう

日本企業は
雇ってから能力が低いや成果が出ないで辞めさせることができないし、
上司の上の上司も無能だと、
できない人がいないと次は自分がターゲットになるから
わざと無能の役職者を自分の盾に置いたりする特徴がある

私はこれを無能の壁と呼んでいる。

無能は攻撃された時、何もわからないので最高の壁になる。
話しても通じないんだからね。
これを一掃しないと成長できないんだけど、病院のような利益率が高い平和な職場はそういうことは起こらない。

日本企業は平和だな。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている

私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長

あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …

no image
小さい病院の受付はこんな仕事内容です

小さい病院の受付はこんな仕事内容です。 私の仕事は、一般病棟と療養病棟を持つ高齢 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …