IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

      2014/10/01

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。
私が以前、大手機械メーカーに転職できたときの履歴書に書いた内容をここに転載します。
私が約1年在籍した日本の機械メーカーは、ある分野の日本一でした。

今から7年ぐらい前の出来事ですが、私が履歴書に書いたことは本当に適当で、普通のことなんですが、就職や面接と言うのはめぐり合わせと運というのは非常にわかる内容だと思います。
めぐり合わせと運であれば、あとは機会を増やすだけです。
パチンコで言えば、回転数の高い台をできるだけ持ち球でまわし続けることです。

メーカーに転職できた時に使った履歴書の内容

私が持っている資格は、
ガス溶接主任者と、普通自動車と、MCPビジネスデスクトップの奴と、情報処理3級、計算技術3級です。
では履歴書の内容を公開します。

得意な科目、分野

WEB系の分野。
新しい技術には自発的にインターネットで調べる等、積極手気に情報を収集し自分のものにします。

自覚している性格

正直で粘り強い。
前職では数々のクレーム対応を経験し、お客様と真正面からお話できることが強みです。

スポーツ・クラブ活動

ボランティア。
障害者のための保育所で2年間、ボランティアをし、社会福祉への使命感を痛感いたしました。

特技など

カメラ・ホームページ・ブログ。
ホームページ制作から、システムのカスタマイズ、写真を得意としております。

志望の動機

お医者様と作り手の潤滑油となり、貴社の製品開発に貢献したいと思っております。
前職では反響営業から、企画、納品、アフターフォローまで経験しており、
これを活かし医療システムのシェアの拡大、よりよいシステム作りに参加したいと思っております。

まとめ、履歴書は嘘を書かないこと

正直で粘り強いところなんかは本当に自分のままを書いています。
本当は、もう一個付け足さなければならなくて、正直で粘り強くてあほということです。
今の職場なんて、1年で5人ぐらいが辞めるような毎日精神的に疲労する職場で、しかも過小評価、雑用係、毎日罵倒の日々でも毎日朝8時15分には定位置につくんですから、私は粘り強いですよ。
お客様と真正面から話ができることも本当です。
病院でもう受付会計をして6年目ですからね。

医療事務を目指すなら、未経験で医療事務を目指す人の志望動機とは?を読むのをおすすめします。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …

no image
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い

本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …

no image
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長

あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …