IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

   

長時間労働の弊害がでてきました。
最近全身がどうしようもなくかゆいのです。
家では保湿剤塗って、寝室は加湿器入れてます。
原因は週1で寝れない40時間労働が待っているブラック病院での仕事です。

毎日朝は8時出社。
そのまま12時まで休憩時間なく仕事。
まあ当たり前ですが、職場の先輩の気分で2時や3時まで休憩なしの場合もあります。
トイレも行かせてもらえない。

お昼は1時間休憩を取らせてくれる。
だが、結局40分ぐらいで戻ってしまう自分。休憩取りすぎと言われるのが怖い。
疲れて一瞬で過ぎる。

8時間以上連続窓口業務

そして夕方は5時交代なのに誰も交代してくれず、窓口業務を7時ぐらいまで続け、やっと夜の7時に自分の席について自分のデスクワークをするという感じです。
病院は窓口業務なので交代が来ないと休憩に行けません。
だって、自分が抜けると患者が前の椅子で待ってますからね。

人間って休憩なし労働は4時間が限界だと思いますが、
毎日休憩なし労働を8時間ぐらい続けています。
水分を取る時間もない。

毎週繰り返される40時間以上連続労働

そして極めつけは当直。
朝から次の日の夜まで仕事。
仕事仕事仕事。
ずっと窓口業務。

脱水で全身が乾燥して体がかゆい。
ストレスでかゆさが倍増する。
そしてご飯はいっぱい食べてるはずなのに痩せてきた。
この修行、試練、煉獄、地獄はどこまで続くのか。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった

年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった 年収が下がる転職を決めたわ …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した

偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
色白になれる仕事は何?働くだけで肌の色が白くなる

働くだけで肌の色が白くなる、色白になれる仕事とはなんでしょうか、 コンクリートの …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …