IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

   

長時間労働の弊害がでてきました。
最近全身がどうしようもなくかゆいのです。
家では保湿剤塗って、寝室は加湿器入れてます。
原因は週1で寝れない40時間労働が待っているブラック病院での仕事です。

毎日朝は8時出社。
そのまま12時まで休憩時間なく仕事。
まあ当たり前ですが、職場の先輩の気分で2時や3時まで休憩なしの場合もあります。
トイレも行かせてもらえない。

お昼は1時間休憩を取らせてくれる。
だが、結局40分ぐらいで戻ってしまう自分。休憩取りすぎと言われるのが怖い。
疲れて一瞬で過ぎる。

8時間以上連続窓口業務

そして夕方は5時交代なのに誰も交代してくれず、窓口業務を7時ぐらいまで続け、やっと夜の7時に自分の席について自分のデスクワークをするという感じです。
病院は窓口業務なので交代が来ないと休憩に行けません。
だって、自分が抜けると患者が前の椅子で待ってますからね。

人間って休憩なし労働は4時間が限界だと思いますが、
毎日休憩なし労働を8時間ぐらい続けています。
水分を取る時間もない。

毎週繰り返される40時間以上連続労働

そして極めつけは当直。
朝から次の日の夜まで仕事。
仕事仕事仕事。
ずっと窓口業務。

脱水で全身が乾燥して体がかゆい。
ストレスでかゆさが倍増する。
そしてご飯はいっぱい食べてるはずなのに痩せてきた。
この修行、試練、煉獄、地獄はどこまで続くのか。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」

上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …

no image
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる

職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …

no image
日本中 現場が被害者の理由は仕事ができない中間管理職のせい

最近の 管理職や 政治家の特徴 現場の仕事ができないから現場の仕事からあふれる。 …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

仕事があほらしいと毎日が腐る。 前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋 …

no image
医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ

私は病院で働く医療事務。 務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円 …