IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

   

長時間労働の弊害がでてきました。
最近全身がどうしようもなくかゆいのです。
家では保湿剤塗って、寝室は加湿器入れてます。
原因は週1で寝れない40時間労働が待っているブラック病院での仕事です。

毎日朝は8時出社。
そのまま12時まで休憩時間なく仕事。
まあ当たり前ですが、職場の先輩の気分で2時や3時まで休憩なしの場合もあります。
トイレも行かせてもらえない。

お昼は1時間休憩を取らせてくれる。
だが、結局40分ぐらいで戻ってしまう自分。休憩取りすぎと言われるのが怖い。
疲れて一瞬で過ぎる。

8時間以上連続窓口業務

そして夕方は5時交代なのに誰も交代してくれず、窓口業務を7時ぐらいまで続け、やっと夜の7時に自分の席について自分のデスクワークをするという感じです。
病院は窓口業務なので交代が来ないと休憩に行けません。
だって、自分が抜けると患者が前の椅子で待ってますからね。

人間って休憩なし労働は4時間が限界だと思いますが、
毎日休憩なし労働を8時間ぐらい続けています。
水分を取る時間もない。

毎週繰り返される40時間以上連続労働

そして極めつけは当直。
朝から次の日の夜まで仕事。
仕事仕事仕事。
ずっと窓口業務。

脱水で全身が乾燥して体がかゆい。
ストレスでかゆさが倍増する。
そしてご飯はいっぱい食べてるはずなのに痩せてきた。
この修行、試練、煉獄、地獄はどこまで続くのか。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
壇蜜ニップレスつけると魔法が解ける

寒いところの撮影はあったまってからすぐ移動して撮影する。 これは?と思った衣装は …

no image
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …

no image
残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

通常の残業のつけ方は知ってる。 でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるん …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
バカでアホな方が学費もかかるし年収も低い

友人の医者にアホなほうがお金がかかるのは当たり前だといわれたが、それはみんなわか …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …