嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠
毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。
最近は嫌がらせがどんどんエスカレートし、患者と会話中やお釣りを渡している間や、診察済みの紙カルテを看護師が置くスペースを邪魔するなど、通常業務ができない環境になってってきて、それを指摘したら、「お前ができないからだ!」を連呼され、「できるようになるまで邪魔する!」と話にならないので転勤希望にすることにしました。
ここまで嫌がらせされるともう仕事にならないし、会話が成立しない人と一緒には仕事をすることができない。
狂人に負けを認めるのはしゃくだけど転勤希望にすることにした
一応大きいグループ企業なのでこうして希望を出せるのはいいですね。
降格されることになりますが平だし。
リスクはどこに飛ばされるかわからないという点です。
ですが、この転勤もある程度希望を出せるのもいいですね。
離島などならもちろん断りますし、親もいるので関西からは出られません。
そのことを友人の医者に話すと、今の時代飛行機も新幹線もあるんだから勤務地を絞るのはよくないと言われました。
そりゃ、医者みたいに給料がよければいいけど、交通費も手取り20万だときついでしょ。
(喜界島だと飛行機代だけで往復9万するしね)
追い出し部屋の罠とは大企業の典型的な降格策のこと
こうなったのも、大企業の典型的な降格策に嵌められたからです。
離職率が半端ない、人間関係も業務も最悪、誰がやっても務まらない私の職場に、初めは「1回当直12000円だよ~」と釣っといて、いざ応援に行くと帰れなくなった。
30代を過ぎると給料が上がってくる。
役職もつけないといけない。だがポストがない。
その場合は、辞めさせるか降格させるかという判断になる。
それで、30代の私と狂人を対立させたわけですね。
(90人ぐらいしか職員はいないのに毎年20人以上人が入れ替わる)
人間関係がもともとよくない職場に飛ばして退職を待つ。
いわば追い出し部屋に入れて辞めるまで待つ。
本人が弱音を吐けば企業の勝ち。
お前が弱音を吐いたから助けてあげたんだぞと、給料も下げて自由な職場へ持っていく。
いや~30代なのに完全に嵌められました。
候補は数人いたときに断っておけばよかったです。
2年以上前のことですがね。
真面目な人ほど馬鹿を見る世の中です。
打開策は副業のみです。なぜなら、自分次第だからです。
サラリーマンというのは自分は1%ぐらいしかありませんからね。
売り上げを2倍にしたって、2人分の仕事を1人でしたって意味がありません。
その力を自分だけのために使うべきだということを学びましたね。
関連記事
-
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …
-
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題
追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …
-
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある
私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …
-
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから
そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …
-
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ
40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …
-
席がバラバラだと教育できない。おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする
おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする。 だからうちの職場は席が単独になってバラバ …
-
引き抜きの転職は失敗だった
引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …
-
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口
初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …
-
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任
親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …
-
最大の社畜は上司、理由は後がないから
普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …