IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級

   

母が疲れているらしい。
おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。
風邪気味で寝てたのでわからなかったけど。
だから、今日は弟が家族4人分の夕食作ってくれたんです。

意味がわからないのが、
十分な量の夕食があるにもかかわらず、
家に帰ったらご飯を作りだすんですよ。

私がいらないだろう、と指摘したら、父が好き嫌いが多いから作っている、明日食べたら言いやん。
などと言っているんですが、疲れたからお皿割れたとか言う始末。
疲れているから弟が夕食を全部作ったのに、より自分を疲れさせるように動く母の意味がわからない。

マイナス思考に満ち溢れる真面目な人が母です

うちの家族は真面目だからどんどん不幸になる典型的な貧乏なんです。
真面目だから不幸な人はマイナス思考に満ち溢れていて、
「弟が作ったから今日は楽しよう!なにもしないでおこう」
という発想がなく、
ずっと
「なになにをやらなあかん」
「お金ない、お金欲しい」
とか言い続ける

くそ真面目に薄給で働き続ける。悲しいかな日本の奴隷階級

生かさず殺さずのこの日本の貧乏層。
父は昔からニートだしお金を自分で稼ぐことがまったくできない無能力者。
(昔は特定の分野の職人だった)
そういう親を見ているから、貧乏になりたくなくていろいろ仕事をしたわけですが、
結局年収300万円の今までで一番給料の安い仕事に落ち着いてしまいました。

給料のいい営業も結局1年しか持たなかったし、今の年収300万円の事務はもう8年以上続いています。
う~ん、親が真面目貧乏だから、結局自分もこの貧しい生活が落ち着くんですかね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …

no image
残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間 …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …