IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級

   

母が疲れているらしい。
おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。
風邪気味で寝てたのでわからなかったけど。
だから、今日は弟が家族4人分の夕食作ってくれたんです。

意味がわからないのが、
十分な量の夕食があるにもかかわらず、
家に帰ったらご飯を作りだすんですよ。

私がいらないだろう、と指摘したら、父が好き嫌いが多いから作っている、明日食べたら言いやん。
などと言っているんですが、疲れたからお皿割れたとか言う始末。
疲れているから弟が夕食を全部作ったのに、より自分を疲れさせるように動く母の意味がわからない。

マイナス思考に満ち溢れる真面目な人が母です

うちの家族は真面目だからどんどん不幸になる典型的な貧乏なんです。
真面目だから不幸な人はマイナス思考に満ち溢れていて、
「弟が作ったから今日は楽しよう!なにもしないでおこう」
という発想がなく、
ずっと
「なになにをやらなあかん」
「お金ない、お金欲しい」
とか言い続ける

くそ真面目に薄給で働き続ける。悲しいかな日本の奴隷階級

生かさず殺さずのこの日本の貧乏層。
父は昔からニートだしお金を自分で稼ぐことがまったくできない無能力者。
(昔は特定の分野の職人だった)
そういう親を見ているから、貧乏になりたくなくていろいろ仕事をしたわけですが、
結局年収300万円の今までで一番給料の安い仕事に落ち着いてしまいました。

給料のいい営業も結局1年しか持たなかったし、今の年収300万円の事務はもう8年以上続いています。
う~ん、親が真面目貧乏だから、結局自分もこの貧しい生活が落ち着くんですかね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

仕事があほらしいと毎日が腐る。 前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋 …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …

no image
ローンが残ってるのに車買い替えたい?

言ってやりました。 「転職以外ならなにやってもいいからな」 私の人生は失敗続きで …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
カレーを食べると嫌な記憶を消せる

ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …