IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級

   

母が疲れているらしい。
おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。
風邪気味で寝てたのでわからなかったけど。
だから、今日は弟が家族4人分の夕食作ってくれたんです。

意味がわからないのが、
十分な量の夕食があるにもかかわらず、
家に帰ったらご飯を作りだすんですよ。

私がいらないだろう、と指摘したら、父が好き嫌いが多いから作っている、明日食べたら言いやん。
などと言っているんですが、疲れたからお皿割れたとか言う始末。
疲れているから弟が夕食を全部作ったのに、より自分を疲れさせるように動く母の意味がわからない。

マイナス思考に満ち溢れる真面目な人が母です

うちの家族は真面目だからどんどん不幸になる典型的な貧乏なんです。
真面目だから不幸な人はマイナス思考に満ち溢れていて、
「弟が作ったから今日は楽しよう!なにもしないでおこう」
という発想がなく、
ずっと
「なになにをやらなあかん」
「お金ない、お金欲しい」
とか言い続ける

くそ真面目に薄給で働き続ける。悲しいかな日本の奴隷階級

生かさず殺さずのこの日本の貧乏層。
父は昔からニートだしお金を自分で稼ぐことがまったくできない無能力者。
(昔は特定の分野の職人だった)
そういう親を見ているから、貧乏になりたくなくていろいろ仕事をしたわけですが、
結局年収300万円の今までで一番給料の安い仕事に落ち着いてしまいました。

給料のいい営業も結局1年しか持たなかったし、今の年収300万円の事務はもう8年以上続いています。
う~ん、親が真面目貧乏だから、結局自分もこの貧しい生活が落ち着くんですかね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる

職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長

あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない

警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。 定年後に資格がないと面接さえ受けさせ …

no image
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話

忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …