IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

      2014/12/17

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。
現在働く病院は7年務めています。追い出し部屋に出向して三年目ですね。
来月で追い出し部屋から脱出できることが決まった。
だが、またもやいつ脱出できるか日付を決めてくれない。
ひどい扱いを毎日受けているわけですよ。

管理職でもない平社員で、追い出し部屋に3年も押し込まれ、能力も低く抑えられているから能力はないわけです。
引抜きの理由は、私の人柄と
病院の外来が活気づいたのと
外来の売り上げが2倍になったのを一人でこなしている
ことを評価してくれているみたいです。

残るか転職するか

追い出し部屋から出向元に戻っても私の居場所なんてない。
残れば平社員のまま毎月40~70時間残業、当直3回~4回で総支給額400万円。

引抜き先の待遇は、平社員のまま
残業0、当直4回で総支給額400万円。
これを当直0にすると380万円。

転職先では年収が20万円ダウンだけど、残業は0(0という計算ね)。
総支給額は下がるが年収80万円アップ。
しかも、男性が少ないため管理職のポストが開いている。
辞める理由にしてはいい条件じゃないかと。

追い出し部屋から出向元へ戻るか転職か迷います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
転職して3ヶ月で首だと言われるとやる気がでない

転職したけれど、仕事ができなくて早くも3ヶ月で首だと噂されています。 新しい人材 …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった

年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった 年収が下がる転職を決めたわ …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …