IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

最大の社畜は上司、理由は後がないから

   

普通、雇われサラリーマンというのは、
首になって転職してもどこでも働けると言えば働けるのですが、
その場所でしか働かない人材こそ、最大の社畜だと思うんですよ。

私たちのように現場をワンオペで回させられて、
上司はぬくぬくと椅子を温めるだけの職場なんですが、
馬車馬のように働く私も社畜であれば、
この上司達も違う意味での社畜なんですよ。

すべて人のせいにできるからこそ上司なんですよ。それが最高の社畜です

椅子を温める動かない上司なんて、本当の意味での畜産ですよ。
こういう人は、性格も悪くて仕事の効率も悪い。
もし首になったらもう働けない。
それぐらい能力が低いのに立派な役職がついた上司なんですよ。
逆に言うと、すべて人のせいにしないともう後がない。

牛のように時期が来れば食用になればいいんですが、
動かない肥え太った上司にとっての時期とは定年。

誰にでもできる仕事の中で、重要な部分だけを独り占めする。それが社畜上司の技

会社って、フミコフミオ氏の言葉でいえば、
臭いものには蓋をする精神というのがまかり通っていて、
仕事っていうのは、上司の仕事とはいえ、ある程度のスペックがあればだれでもできる仕事。
その誰でもできる仕事を自分しかできないようにし、
誰にも教えず、誰にも手伝わず、自分の領域を定年まで守り続けることが、
最大の社畜なんだなと常々思います。

まあ、こいつらもよくこんないい仕事見つけたよな。
って思いますね。
上層部っていうのは現場を見ないのが常識だから、こういう臭いものは定年までずっと臭いままほったらかしなんですよね。
日本企業っていうのは、売り上げや将来のことよりも、
自分が嫌なこと、うるさい人から逃れようとする精神の方が大きいみたいで、こうした最悪の職場っていうのが横行してるんだなと思いますね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級

母が疲れているらしい。 おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。 風邪気味で寝て …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。

スポーツしていた人が嫌いな理由 1.大人になった今、していないから、好きだったら …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …