IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

   

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることですよ。
組織に必ず一人苛める対象を作り、その人を批判することにより、自分を批判の目からそらすんです。
その一人が辞めたら、ターゲットを次に移している間に、新しいエサをまた雇うんです。

私がいる追い出し部屋の上司はツテか天下り

追い出し部屋の上司っていうのはたいてい天下りです。
うちの職場もそうなんですが、実力で勝ち取ったのではなく、創業当時の同僚のツテ(同僚が本部長などの役職で、口利きでいい役職を用意してもらってるだけ)とか、ほかの業務していた高収入者の定年後の天下りなんですよ。

そういう人は必ず尊敬できない人間なのが問題

誰も尊敬できない人間が上司をやるというのが問題なんですよ。
何年同じ組織にいてこれなのか?って疑問に思います。(疑問に思ったら負けなんですがw)

ごますりが出世できる理由

よく、ごますりは出世すると言いますが、
尊敬される人は、人が集まってくるのでごまをすっても無駄です。
尊敬されない人は、誰も集まってこないので、いつも暇で、
そんな自分にごまをすってくる、かまってくれる人が大好きなんですよ。

そういう上司の下で働くと本当に苦痛でしょうがないです。
ツテか天下り上司は、仕事ができないというより、やったことがないから知らないんです。
苦労した経験もないもんだから、もう上になってしまったものだから、下の仕事はできないし興味もない。
安い給料で勝手にやってくれる、馬鹿な自分の言うことだけ聞いてくれる「いい子」が大好きなんです。

潰しの効くキャリアを形成できない

こういう上司がいる職場では働いてはいけないと言いたいところなんです。
こういう上司の下でいくら頑張っても未来がビジョンがなく、ただ毎日が過ぎるだけです。
そういう職場ていうのは、潰しの効くキャリアを形成できない。
長く働くと、自分も能力のないまま年を取ることになる。

天下り上司のように、自分にはポストは用意されていないわけですから、(上司は他人にはポストを用意してもらっておきながら、自分の下には能力がないのでポストを作れないよ。)年を取って、同じことしかできない人間なんてすぐに捨てられます。

でも就職難の時代、ブラック企業がどのように人間をこき使おうが、いじめたり嫌がらせしようが人はどんどん採用されるんです。
そんな今の時代の相場は総支給額で年収400万円です。(20~40代平均)
世知辛いですね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
壇蜜ニップレスつけると魔法が解ける

寒いところの撮影はあったまってからすぐ移動して撮影する。 これは?と思った衣装は …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

ブログを移転しました。 理由はこの記事の最後で締めくくります。 年収300万円台 …

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …