IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

   

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その前のスペースも使って廃品回収業?をしている。
貸しガレージ4つ+前のスペースを安く借りている。
1つ月額1万円として4つだと4万円。
もし貸し工場を借りたとしたら家賃だけでも月額20万円ぐらいすると思う。

貸しガレージで工場やるって賢いな

貸し工場だと住所がある。
貸しガレージだと住所がない。
住所がないのも利点のひとつだと思われる。

夜電灯は街灯+屋根付きガレージの蛍光灯だけ
貸し工場だと電気代や水道代がかかるが、貸しガレージだと備え付けの蛍光灯の電気代はかからない。
だけどおそらく十分なんだろう。(大阪は夜も明るいので)
安い維持費で廃品回収業をするなんて賢いな~。

ガレージの前を占有しているのでトラックを何台も止めることができる。
問題点といえば、騒音と屋根付きガレージの狭さと、前のスペースが雨がかかることか。

リスクの低い副業って言うのは、私も頑張らねばならない分野であります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。

スポーツしていた人が嫌いな理由 1.大人になった今、していないから、好きだったら …

no image
仕事ができない人はすぐ休憩を取りたがる問題

ヒトコト言うと、女性は休憩取ってok。 女性でも仕事ができない人は 1時間 1時 …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …

no image
おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話

1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。 残業つけてないから!と逆切 …

no image
体育会系論と血液型論は似てる?過労自殺 体育会系の割合

体育会系のクラブ経験がないと採用しないという 体操クラブの定員何人やねん 学校生 …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
だめな職場は上司がトイレについてくる。連れション

営業の頃、周りの人はできる人ばかりだった。 事務という仕事を選んでから、周りはで …