IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

   

私が働く病院グループの最近の流行りですが、
一人でできないことを一人でさせて、ミスさせて首にするのが大流行しています。
一人でできないことをがんばって一人でするわけですが、
一人でできないことなのに、普通にやると、仕事量が足らない、売り上げが足らないと言われるわけです。

この一人でできないことっていうのはただの雑用なのでいくらやっても給料は上がりませんし、役職もつきません。
今の私の状態ですが、
一人でできないことを無理やり限界を超えて、売り上げを2倍にしたわけですが、
もう毎日忙しくて、残業の毎日だし疲れるし、
それだけで一日が終わるって感じになってしまいました。

残業は何時間でもしていいことになっています。
だから毎月40時間~60時間残業してますね。
だから何?って感じなんですよ。

追い出し部屋とは結局何がしたいのでしょうか?

答えは、ただ働いている人を辞めさせたい。
ただそれだけなんだと思います。

えらい職場にきてしまった。
応援の話があったときに断ればよかった。

私は別に全部自分のしたいようにできるんでいいんですが、
勉強にもならないし、転職するとき辛いだろうなと思うだけです。

追い出し部屋は、働く人を不幸にしようとする場所ですね。
早く国で規制してほしいです。
当分の間、マイナス思考であれどうであれ、文章を使ったマネタイズに専念するつもりです。
文章を書く動機は人それぞれですからね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …

no image
面接の思い出 1社につき一次と二次で最低でも2日平日使う

無念 Name としあき 16/01/24(日)20:57:08 No.3843 …

no image
立ち仕事で、すね毛ボーボーになってきた

ハローワークで転職した会社はとんだブラック企業でした。 職場の悪口ではなく、こん …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?

学生の頃 出世競争とか知ってた? 出世競争は40代で決着がつくとか知ってた? 仕 …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …