IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

   

私が働く病院グループの最近の流行りですが、
一人でできないことを一人でさせて、ミスさせて首にするのが大流行しています。
一人でできないことをがんばって一人でするわけですが、
一人でできないことなのに、普通にやると、仕事量が足らない、売り上げが足らないと言われるわけです。

この一人でできないことっていうのはただの雑用なのでいくらやっても給料は上がりませんし、役職もつきません。
今の私の状態ですが、
一人でできないことを無理やり限界を超えて、売り上げを2倍にしたわけですが、
もう毎日忙しくて、残業の毎日だし疲れるし、
それだけで一日が終わるって感じになってしまいました。

残業は何時間でもしていいことになっています。
だから毎月40時間~60時間残業してますね。
だから何?って感じなんですよ。

追い出し部屋とは結局何がしたいのでしょうか?

答えは、ただ働いている人を辞めさせたい。
ただそれだけなんだと思います。

えらい職場にきてしまった。
応援の話があったときに断ればよかった。

私は別に全部自分のしたいようにできるんでいいんですが、
勉強にもならないし、転職するとき辛いだろうなと思うだけです。

追い出し部屋は、働く人を不幸にしようとする場所ですね。
早く国で規制してほしいです。
当分の間、マイナス思考であれどうであれ、文章を使ったマネタイズに専念するつもりです。
文章を書く動機は人それぞれですからね。

 - 現在:追い出し部屋を生き抜く方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
仕事ができない人はすぐ休憩を取りたがる問題

ヒトコト言うと、女性は休憩取ってok。 女性でも仕事ができない人は 1時間 1時 …