IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

      2014/10/04

仕事があほらしいと毎日が腐る。
前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋っていうのは、
自主退職に追い込もうとされている場所であり、
毎日文句を言われる、仲間外れにされる、陰口を言われる、昇進できないが、給料はもらえる、残業代請求できる、首にならないという夢のような空間なわけです。

この生活に私は慣れているんですが、あほな職員に囲まれて業務も簡単なものばかりでやっぱりあほらしいと思っている。

1日のほとんどを過ごす職場が最悪だとプライベートにも影響する

そうすると、プライベートや人間関係 毎日が魅力的な毎日じゃなくなり、腐る毎日を今後も一生感じることになる。
そう明確に感じています。
だから、一番いいのは、今の環境から脱却すればいいのかもしれません。

毎日どうでもよくて拘束時間が長くて、家に帰ると 精神的な疲れが大きい。
休みの日に遊びに行こうとかの気持ちもないし、基本的にお金を使わない生活になる。

今の時代、仕事をしているだけ、ましっていう考え方もあるけど、でもその仕事によって人生が大きく変わる。
自分の性格や仕事の能力や性格まで、それは人生の幸福度まで。

一生奴隷で生きるかそうでないかと考えると明確でしょう。
それでも私は今の職場で戦うほうを選びました。
私の同僚達もたくさん自主退職したし、弔い合戦ですね。

でも、さすがに一ヶ月で残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回)なのには凹みます。

 - 下流の生き方

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …

no image
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている

私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない

警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。 定年後に資格がないと面接さえ受けさせ …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
ローンが残ってるのに車買い替えたい?

言ってやりました。 「転職以外ならなにやってもいいからな」 私の人生は失敗続きで …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …