IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

      2014/10/04

仕事があほらしいと毎日が腐る。
前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋っていうのは、
自主退職に追い込もうとされている場所であり、
毎日文句を言われる、仲間外れにされる、陰口を言われる、昇進できないが、給料はもらえる、残業代請求できる、首にならないという夢のような空間なわけです。

この生活に私は慣れているんですが、あほな職員に囲まれて業務も簡単なものばかりでやっぱりあほらしいと思っている。

1日のほとんどを過ごす職場が最悪だとプライベートにも影響する

そうすると、プライベートや人間関係 毎日が魅力的な毎日じゃなくなり、腐る毎日を今後も一生感じることになる。
そう明確に感じています。
だから、一番いいのは、今の環境から脱却すればいいのかもしれません。

毎日どうでもよくて拘束時間が長くて、家に帰ると 精神的な疲れが大きい。
休みの日に遊びに行こうとかの気持ちもないし、基本的にお金を使わない生活になる。

今の時代、仕事をしているだけ、ましっていう考え方もあるけど、でもその仕事によって人生が大きく変わる。
自分の性格や仕事の能力や性格まで、それは人生の幸福度まで。

一生奴隷で生きるかそうでないかと考えると明確でしょう。
それでも私は今の職場で戦うほうを選びました。
私の同僚達もたくさん自主退職したし、弔い合戦ですね。

でも、さすがに一ヶ月で残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回)なのには凹みます。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話

1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。 残業つけてないから!と逆切 …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …

no image
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?

よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …

no image
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」

上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …

no image
資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない

警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。 定年後に資格がないと面接さえ受けさせ …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …