IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

   

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。
しかも、辞めろ!というのではなく、
自主退職に追い込むため、そういった精神状況下に追い込む環境(方法)というのは、企業であれ、病院であれ持っているということ。
しかも企業はその人が辞める環境を利用している。まさに追い出し部屋。
なぜなら人に行かせても自分は行かないから。

いじめ、嫌がらせは日本や韓国、中国などアジアの特有の文化?

こうした自主退職に追い込む環境が必要な理由は、日本特有なんだろうな。
でも、それと同時に追い出し部屋の構成員というのがいる。
追い出し部屋の構成員は、それはもう頭の狂った職員で、自分が追い出し部屋で働いていることさえわからなかったりする。
実際私の仕事場がそんな感じ。

たいてい追い出し部屋は自主退職に追い込むだけなので、すべての行為を無視してしまえばぬるま湯です。
私はこのまま突き進んで逃げ切ろうと思います。
どうせ新しいターゲットと私は交代するでしょうから…

人間をナイフに例える話

よくある話ですが、私もノイローゼのように追い込まれているため、
思いつきませんでしたが、(一応色々な障害を無視して避けているのでぬるま湯です)
人間はナイフに例えれます。

ウザイ、狂気に満ちた職員でも、人懐っこい人でも同じナイフです。
果物ナイフは、果物は切れるけど、大きくて硬いものはきりにくい。
つまり、人は万能ではない。

人懐っこい人が出来ない仕事を狂人がやる。そうして仕事は支えあっているということ。
ですから、社会では、気の会わない人とでも緩衝してコミュニケーションが取れる能力が、嫌でも求められると言うことで、精神的に追い詰められる人と言うのは、人懐っこい人であったとしても、企業にとっての評価はコミュニケーションの欠落と言うことになる。

上司との付き合いはこうして行わないといけない。
私は頑張って今の環境から逃げ切る予定です。今の時点で3年目です。
あと何年、いじめ嫌がらせ悪口陰口に耐えればいいかな?

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
席がバラバラだと教育できない。おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする

おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする。 だからうちの職場は席が単独になってバラバ …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
色白になれる仕事は何?働くだけで肌の色が白くなる

働くだけで肌の色が白くなる、色白になれる仕事とはなんでしょうか、 コンクリートの …

no image
朝型勤務が増えると夜型勤務が辛くなる

私の職場がまさにそうで、みんな朝7時とか朝8時に出勤する。 そういう奴らは何が問 …