IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

      2014/10/21

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。
一人といっても何人もいて一人じゃなくて、広い一階フロアに本当に一人しかいないんですよ。ですから患者を受付してるときは電話でれないし、計算しながら電話取ったりという感じです。

その時は350mlの炭酸ジュースをがぶ飲みしつつ、そろそろトイレに行こうかな~と思ってるところに電話がかかってきたんですよ。
とってみたらそれは面倒な電話だったんです。

電話中にトイレ行けばよかったな~

もう本当に漏れそうになりましたね。
あーだこーだめんどくさいこと言うし、結局病棟の看護師に話を振ることになって、
病棟の看護師のために入院カルテを出して、入院カルテを病棟まで走って持って行って、
もう漏れる寸前でした。

血圧上がりすぎで、トイレで小便した時めまいがしましたね。
ワンオペはこういうところが辛い。
忙しくなったり難しいことがあると、トイレに行く時間すらない。

普通に受付してる時でも自分がいなくなると無人外来になりますから。
ららら無人君。
野菜の無人販売所じゃないっつーの。

受付が無人の病院の診察の受け方

病院なのに受付が無人の病院があれば、そこは私が働いている職場です。
受付が無人なのには理由が2つあります。
1つは、私がトイレにいくなり、業務があり席を外しているとき、
もう一つは、私が休みの日です。

だれもいないときどやって診察を受けるかって?
机にベルがあるんで、それを押してください。
急患だとどうするかって?
おそらくベルを押せないでしょう。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

ブログを移転しました。 理由はこの記事の最後で締めくくります。 年収300万円台 …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …

no image
転職して3ヶ月で首だと言われるとやる気がでない

転職したけれど、仕事ができなくて早くも3ヶ月で首だと噂されています。 新しい人材 …

no image
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した

偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …

no image
年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった

年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった 年収が下がる転職を決めたわ …

no image
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話

忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …

no image
バカでアホな方が学費もかかるし年収も低い

友人の医者にアホなほうがお金がかかるのは当たり前だといわれたが、それはみんなわか …