IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

ローンが残ってるのに車買い替えたい?

   

言ってやりました。
「転職以外ならなにやってもいいからな」
私の人生は失敗続きですが、私の失敗を見て、みんな失敗しないようにしてほしいですね。

うちの父もそうなんですが、
なぜ新車で車買って、それを売ったお金で中古車買うのかな~。
弟も弟で、ローンでオデッセイ買って、ローンが残ってるのに売ったお金で安い中古車に買い換える理由がわからないな~。

でもそんなこと言うと、
私が正社員で仕事をしていたのに、
転職したほうがよっぽどバカですよね。

父もそうですが、車は買い替えても仕事は変えてませんよ。
そっちのほうが何百倍も立派なんですよね。

結局、転職してしまった私が一番損しているんですよね。
何もしてないのにお金を失っているから。
だから何かをしてお金を使うほうが何百倍もましだわ。

だから弟に言ってやりました。
「転職以外ならなにやってもいいからな」
経験っていうのはお金で買えない物なので大事にしてほしいと思います。
私見たいにくだらない失敗をしなくてすむように…

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
仕事ができない人の電話が長い理由は知ったかぶり

年を取ってくると知ったかぶりしがちになる よくわからないけど 適当につくろって知 …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
カレーを食べると嫌な記憶を消せる

ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …