劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した
忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。
患者が居るのに外来を離れて薬剤師が居ない日の薬局で探し回っている看護師を見て何も思わない人たち。
劇薬が必要って言うことは緊急、重要度が高いっていうことは誰にでもわかるんですが、無能な事務・総務はわからないみたいですね。
追い出し部屋は、誰かを手伝うという頭を持った人はほとんどいません。
いるとすれば私ぐらいですね。
医療行為ができないことで起こる事象はクレームじゃなく医療ミス
薬が見つからなくて患者に投与できなければ、投与のタイミングが遅れ患者に不利益が起これば、そりゃ患者や家族は起こります。
あ、療養型病院では患者は意識がない人が多いから気にしなくてもいいのかな?
もし薬が見つからないと不利益は看護師がこうむる。
それを阻止してあげるのが仲間じゃないのかな?
(もちろんその看護師は1ヵ月後に突然出社しなくなりましたが。)
暇な事務員たちがずっと座ったまま仕事(主にインターネット)をしているので、私が探すように言うとやっと動き出しました。
指示しないと動かない人間いらないわ~。
病院で働いているんだから、総務だって医療事務だって立派な医療人なんですけどね。
緊急時どうするんだ?なんのために病院で働いているんだ…さっさと辞めてくれ…
事務ってだから無資格でどうしようもないんですよね。
言われないと動かないし、動くのが遅いし。
医者や看護師がこんなだと、患者も急変するかもしれないし、クレームにもなるかもしれない。
病院の医療行為がすばやくできないことのクレームってクレームじゃなく医療ミスなんですけど。
意識が希薄すぎる。
結局、焦って冷や汗かきながら自分で探しに行く私!
私がすごいスピードで外来患者の受付数人、会計を片付け、薬局に行くとまだ探してました。
おそいっつーの。なにしてんだ。
やっと見つかって看護師に渡せました。
忙しいのは人が少ない部署ならどこも同じ。
一番贅沢に人を雇っている総務が手伝わないでどうするんだという感じ。
1年で10人以上辞める病院の看護師って薬局入ったの初めてなんじゃないのか?
お前らは何年いるんだっつーの。
こんな職場で働きたくないな、追い出し部屋だからしょうがないかといつも思いますね。
働いている病院を疑問に思ってしまうともうダメです。
やっぱり引き抜きの話にのったほうがいいのかな…
関連記事
-
-
残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
ブログを移転しました。 理由はこの記事の最後で締めくくります。 年収300万円台 …
-
-
仕事ができない人の電話が長い理由は知ったかぶり
年を取ってくると知ったかぶりしがちになる よくわからないけど 適当につくろって知 …
-
-
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由
でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …
-
-
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開
就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …
-
-
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?
私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …
-
-
医療事務に向いていない人はこんな人
どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …
-
-
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する
よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …
-
-
仕事ができない人はすぐ休憩を取りたがる問題
ヒトコト言うと、女性は休憩取ってok。 女性でも仕事ができない人は 1時間 1時 …
-
-
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …
-
-
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい
現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …
- PREV
- 地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?
- NEXT
- 貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている
