IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した

   

忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。
患者が居るのに外来を離れて薬剤師が居ない日の薬局で探し回っている看護師を見て何も思わない人たち。
劇薬が必要って言うことは緊急、重要度が高いっていうことは誰にでもわかるんですが、無能な事務・総務はわからないみたいですね。
追い出し部屋は、誰かを手伝うという頭を持った人はほとんどいません
いるとすれば私ぐらいですね。

医療行為ができないことで起こる事象はクレームじゃなく医療ミス

薬が見つからなくて患者に投与できなければ、投与のタイミングが遅れ患者に不利益が起これば、そりゃ患者や家族は起こります。
あ、療養型病院では患者は意識がない人が多いから気にしなくてもいいのかな?
もし薬が見つからないと不利益は看護師がこうむる。
それを阻止してあげるのが仲間じゃないのかな?
(もちろんその看護師は1ヵ月後に突然出社しなくなりましたが。)

暇な事務員たちがずっと座ったまま仕事(主にインターネット)をしているので、私が探すように言うとやっと動き出しました。
指示しないと動かない人間いらないわ~。
病院で働いているんだから、総務だって医療事務だって立派な医療人なんですけどね。
緊急時どうするんだ?なんのために病院で働いているんだ…さっさと辞めてくれ…
事務ってだから無資格でどうしようもないんですよね。
言われないと動かないし、動くのが遅いし。

医者や看護師がこんなだと、患者も急変するかもしれないし、クレームにもなるかもしれない。
病院の医療行為がすばやくできないことのクレームってクレームじゃなく医療ミスなんですけど。
意識が希薄すぎる。

結局、焦って冷や汗かきながら自分で探しに行く私!

私がすごいスピードで外来患者の受付数人、会計を片付け、薬局に行くとまだ探してました。
おそいっつーの。なにしてんだ。
やっと見つかって看護師に渡せました。

忙しいのは人が少ない部署ならどこも同じ。
一番贅沢に人を雇っている総務が手伝わないでどうするんだという感じ。
1年で10人以上辞める病院の看護師って薬局入ったの初めてなんじゃないのか?
お前らは何年いるんだっつーの。
こんな職場で働きたくないな、追い出し部屋だからしょうがないかといつも思いますね。
働いている病院を疑問に思ってしまうともうダメです。
やっぱり引き抜きの話にのったほうがいいのかな…

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間 …

no image
日本の企業で出世する人は無能で壁を作る、議題は全員で決める

の給料、よく払うな、組織というのは無駄遣いに感心するわ。 1.無能で壁を作る 本 …

no image
仕事ができない人の電話が長い理由は知ったかぶり

年を取ってくると知ったかぶりしがちになる よくわからないけど 適当につくろって知 …

no image
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した

偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …

no image
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …

no image
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い

本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …