IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

      2014/10/05

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。
仕事中に胃が痛くてコーヒーを飲んで昼食までしのいだ。
病院の受付まわりを1人で回しているので精神的に苦痛だ。

追い出し部屋では正社員であれ、使い捨てなので絶対に誰も手伝ってくれないし手伝わない

追い出し部屋なので基本誰も手伝ってくれないし手伝わない。
私は手伝うけど、1人に対する業務量が多いのでやっぱり手伝えないな。
暇な総務は暇な上に人数が多いのに手伝ってくれない。

それに加え、誰も話さない。
性格がおかしい人ばかりなのでそりゃ会話もない。
私は受付で高齢者の方とちょっとした話や近況を会話するのが、職場で唯一話せる相手。

受付、計算、会計やって、今日は想定外の健診カルテがダンボール2箱返ってきて、それがカルテラックに入らなくて、急遽カルテ整理しないといけなくなって、カルテ整理しながらの受付はかなり精神的に苦痛。
(外来レセプトは1日目でほぼ終わらせた。)

自分的には第2弾の街コンの参加を考えながら、フロントをこなす。
できれば神戸のモザイクの期間限定ジャンプショップにデートで行きたいな~。
一緒に行ってくれる彼女を探したいな~。

追い出し部屋でももちろん売り上げ計画あります

でも胃が痛い理由は、病院の売り上げ計画を達成できていないこともある。
先月は患者数売り上げとも1割減、ノルマ達成、計画に及ばず。
最近の患者数減の原因がわからない。

計算をしていると、医者の全身スクリーニング検査で心エコーと腹部エコーができていないな~とか、ポータブルエコーがあればな~ 検査室だと検査技師のスケジュールで至急エコー断りやがるからな…
BNPぐらいやってほしいな~とか、腫瘍マーカーしたらいいのにな~だとか
医者の提案事項とかも考えてみる。

なんてことを考えていると、ストレスで胃が痛くなってしまったのでした。
らふらくさんのブログに、嫌な事があっても「ブログのネタにすればいいや」と思えるのでストレスを溜め込まずにいられるとあったから、ストレスを書いてみたけど、マイナス思考の記事はやっぱりよくないですね。

 - 現在:追い出し部屋を生き抜く方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した

偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …

no image
退職に追い込む手口と離職率の高さは仕事を教えないから

そこは終着駅と言われる、追い出し部屋であることは有名。 なぜなら私の同期もここで …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …