IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

   

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。
田舎の若い男女はやることがないからチョメチョメするといわれる。
(ど田舎の年頃の女性がいない地域の話ではない)

年収が下がると少子化はすすむ

残業を減らすと年収が下がる。
それで暇だからといって、ほいほい結婚して子供作るとはいえない。
年収が下がると、年収が低いと思う人はバイトをしたり副業をしたりしてますます暇な時間はなくなります。

暇な時間を増やせば少子化問題が改善すると考えている賢い人間がいるようでなんか腹が立つので書きました。

社会に出ると、男女、特に女性は社会がお金で回っていることを知ってしまう。
そうすると、社会にでて、自分の夫はかっこよくて社会的地位が合って、給料がたくさんもらっている人がいいと思うだろう。
男性だって社会に出て人生経験も長くなると、探せば可愛い人がいるということを知ってしまうのも未婚期間が長くなる原因じゃないだろうか。

そうなると、残業0で貧困層はますます拡大するので、お互いを受け入れられない男女がどんどん溢れていく。

女性は給料の低い男性は除外するだろうし、男性は交際するお金でさえ工面するのが大変になるかもしれない。
若い頃の暇だから結婚する論は当てはまらないんですよ。

だからこそ、学力社会というのは重要で若い諸君たちは、自分の選ぶ選択しを選んでくれたまえと思う。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている

私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …

no image
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?

下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …

no image
壇蜜ニップレスつけると魔法が解ける

寒いところの撮影はあったまってからすぐ移動して撮影する。 これは?と思った衣装は …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …