IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

      2014/09/29

ブログを移転しました。
理由はこの記事の最後で締めくくります。

年収300万円台の手取りは24時間半勤務2回+残業60時間超えでやっと手取り23万円なのだ!

最近忙しくて残業は50時間オーバーがざらにあります。
残業のしすぎで年収も400万円台に近づきつつあります。
給料明細を見てみると、残業60時間オーバーの月がありました。
さらに当直(24時間半連続勤務)を2回してるんですが、それを足して手取り23万でした。


残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
通常の給料は想像にお任せしますが、年収300万円の仕事って言うのはこれほどきつく辛いものなのかと思い知らされる毎日です。

どこでも嫌がられる私ですが毎日頑張っています

追い出し部屋で働かされ、毎日職場では嫌がらせされ、陰口をいわれ、昇進もできず毎日頑張っております。
最近のホットな嫌がらせは、仕事で使うカルテホルダー(紙カルテをつづるプラスチックのカバー)をなかなか届けてくれない嫌がらせです。
もうカルテホルダーのストックは0なので、これ以上嫌がらせを続けられると新患が作れなくなります。
おそらく嫌がらせをする側としては、ぎりぎりまで引っ張ろうとする魂胆のようです。
カルテが届くと、1号用紙や2号用紙、カルテ番号を振るなどの仕事が待っていますからね。
周囲の人間の性格が終わっています。

生き地獄を味合わせてくれるブラック病院への恩返しします

今の職場には生きる地獄を味合わせてくれたお礼として、これからもずっと勤める予定です。
定年まで、定年後も働き続けたいですね。
これこそ「いいように使われる」という言葉の典型的です。

残業60時間オーバー当直2回でも手取りが23万しかないにも、生きておりますのでブログでこうして情報を発信できます。
ですから、もしかしたら心労とストレスで突然死してしまうかもしれないですが、収益化ブログに移行することにしました。

今後も低収入で悲惨な毎日をつづっていこうと思います。
皆さんに読んでいただいて、私と同じような境遇の方には共感していただき、
若い方には私のようにならないように頑張って欲しいと思います。
とりあえず、生涯平社員かもしれません。

ブログ移転の理由は未来の嫁には少しでも贅沢させてあげたいから

結婚はしたいです。ブログを収益化し、未来の嫁には少しでも贅沢させてあげたいです。
年収300万円台でも一応軽く1000万円以上貯金はあるので、
結婚&子供いる未来はつかんで見せようと思います。
(長年連れ添った彼女とは別れたので街コンを利用していますが…)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
半角9桁の対応は10月ぐらいです、やっぱり7月から設定してました、国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね

案内がありませんでしたが 今回メーカーがレセコンに7月リリースした 救急医療管理 …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長

あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …

no image
体育会系論と血液型論は似てる?過労自殺 体育会系の割合

体育会系のクラブ経験がないと採用しないという 体操クラブの定員何人やねん 学校生 …

no image
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話

忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …

no image
立ち仕事で、すね毛ボーボーになってきた

ハローワークで転職した会社はとんだブラック企業でした。 職場の悪口ではなく、こん …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …