IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

      2014/09/29

ブログを移転しました。
理由はこの記事の最後で締めくくります。

年収300万円台の手取りは24時間半勤務2回+残業60時間超えでやっと手取り23万円なのだ!

最近忙しくて残業は50時間オーバーがざらにあります。
残業のしすぎで年収も400万円台に近づきつつあります。
給料明細を見てみると、残業60時間オーバーの月がありました。
さらに当直(24時間半連続勤務)を2回してるんですが、それを足して手取り23万でした。


残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
通常の給料は想像にお任せしますが、年収300万円の仕事って言うのはこれほどきつく辛いものなのかと思い知らされる毎日です。

どこでも嫌がられる私ですが毎日頑張っています

追い出し部屋で働かされ、毎日職場では嫌がらせされ、陰口をいわれ、昇進もできず毎日頑張っております。
最近のホットな嫌がらせは、仕事で使うカルテホルダー(紙カルテをつづるプラスチックのカバー)をなかなか届けてくれない嫌がらせです。
もうカルテホルダーのストックは0なので、これ以上嫌がらせを続けられると新患が作れなくなります。
おそらく嫌がらせをする側としては、ぎりぎりまで引っ張ろうとする魂胆のようです。
カルテが届くと、1号用紙や2号用紙、カルテ番号を振るなどの仕事が待っていますからね。
周囲の人間の性格が終わっています。

生き地獄を味合わせてくれるブラック病院への恩返しします

今の職場には生きる地獄を味合わせてくれたお礼として、これからもずっと勤める予定です。
定年まで、定年後も働き続けたいですね。
これこそ「いいように使われる」という言葉の典型的です。

残業60時間オーバー当直2回でも手取りが23万しかないにも、生きておりますのでブログでこうして情報を発信できます。
ですから、もしかしたら心労とストレスで突然死してしまうかもしれないですが、収益化ブログに移行することにしました。

今後も低収入で悲惨な毎日をつづっていこうと思います。
皆さんに読んでいただいて、私と同じような境遇の方には共感していただき、
若い方には私のようにならないように頑張って欲しいと思います。
とりあえず、生涯平社員かもしれません。

ブログ移転の理由は未来の嫁には少しでも贅沢させてあげたいから

結婚はしたいです。ブログを収益化し、未来の嫁には少しでも贅沢させてあげたいです。
年収300万円台でも一応軽く1000万円以上貯金はあるので、
結婚&子供いる未来はつかんで見せようと思います。
(長年連れ添った彼女とは別れたので街コンを利用していますが…)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …

no image
だめな職場は上司がトイレについてくる。連れション

営業の頃、周りの人はできる人ばかりだった。 事務という仕事を選んでから、周りはで …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ

私は病院で働く医療事務。 務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円 …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

通常の残業のつけ方は知ってる。 でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるん …

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …