IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回

      2014/09/29

ブログを移転しました。
理由はこの記事の最後で締めくくります。

年収300万円台の手取りは24時間半勤務2回+残業60時間超えでやっと手取り23万円なのだ!

最近忙しくて残業は50時間オーバーがざらにあります。
残業のしすぎで年収も400万円台に近づきつつあります。
給料明細を見てみると、残業60時間オーバーの月がありました。
さらに当直(24時間半連続勤務)を2回してるんですが、それを足して手取り23万でした。


残業60時間オーバーで手取り23万(当直月2回
通常の給料は想像にお任せしますが、年収300万円の仕事って言うのはこれほどきつく辛いものなのかと思い知らされる毎日です。

どこでも嫌がられる私ですが毎日頑張っています

追い出し部屋で働かされ、毎日職場では嫌がらせされ、陰口をいわれ、昇進もできず毎日頑張っております。
最近のホットな嫌がらせは、仕事で使うカルテホルダー(紙カルテをつづるプラスチックのカバー)をなかなか届けてくれない嫌がらせです。
もうカルテホルダーのストックは0なので、これ以上嫌がらせを続けられると新患が作れなくなります。
おそらく嫌がらせをする側としては、ぎりぎりまで引っ張ろうとする魂胆のようです。
カルテが届くと、1号用紙や2号用紙、カルテ番号を振るなどの仕事が待っていますからね。
周囲の人間の性格が終わっています。

生き地獄を味合わせてくれるブラック病院への恩返しします

今の職場には生きる地獄を味合わせてくれたお礼として、これからもずっと勤める予定です。
定年まで、定年後も働き続けたいですね。
これこそ「いいように使われる」という言葉の典型的です。

残業60時間オーバー当直2回でも手取りが23万しかないにも、生きておりますのでブログでこうして情報を発信できます。
ですから、もしかしたら心労とストレスで突然死してしまうかもしれないですが、収益化ブログに移行することにしました。

今後も低収入で悲惨な毎日をつづっていこうと思います。
皆さんに読んでいただいて、私と同じような境遇の方には共感していただき、
若い方には私のようにならないように頑張って欲しいと思います。
とりあえず、生涯平社員かもしれません。

ブログ移転の理由は未来の嫁には少しでも贅沢させてあげたいから

結婚はしたいです。ブログを収益化し、未来の嫁には少しでも贅沢させてあげたいです。
年収300万円台でも一応軽く1000万円以上貯金はあるので、
結婚&子供いる未来はつかんで見せようと思います。
(長年連れ添った彼女とは別れたので街コンを利用していますが…)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …

no image
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …

no image
ローンが残ってるのに車買い替えたい?

言ってやりました。 「転職以外ならなにやってもいいからな」 私の人生は失敗続きで …

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
美しい…北新地のホステスと仕事をしたことがある話

さっきお風呂に入っているとふと思い出した。 10年ぐらいまえのことだろうか。 数 …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …

no image
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」

上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …