IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

      2014/12/28

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。
フミコフミオさんのように社畜にはなりきれませんでした。
今まで何度か転職したことがあるけど、ほとんどが事業が傾き倒産寸前のだったので気にしたことがなかったんですが、「転職先どうするんや?」というお偉いさんの言葉に、つい転職先を言ってしまいました。

親からは罵倒のオンパレードでした。
家の父と母は罵倒するのが好きだから私はストレスにもまあまあ強いかもしれませんね。

円満退社には次の職場が決まってると言った方がいい?

言わないほうがいいってわかりませんでした。
次の転職先を会社に言うと強い権力でそれを妨害されてしまうかもしれませんし、今後紹介しないなどの妨害工作もありえるし、私を紹介してくれた人に迷惑がかかってしまうことを忘れていました。
社会人失格ですね…
辛いですが終わったことなのでどうにかしましょう。

通常では、本来辞める会社に対していう必要はないというのが一般的なようです。
退職は1ヶ月先のこちらの指定日に辞めたかったため、つい言ってしまったんですよね。でもそれを了承してもらえました。

追い出し部屋で約3年よく耐えた

追い出し部屋で約3年よく耐えたと思います。
もう数え切れないほどの人が辞めていきました。
連絡先を交換したりしたけど、せっかく仲良くなったのに、こんな辛い毎日を思い出させたくないから結局連絡もしません。

本当は一生転職しない気持ちで予定でこの病院に就職しました。
でも、追い出し部屋に飛ばされ、前職場の社内恋愛の彼女とも別れ…
そして新しい運命の出会いがあって結婚することになりました。
だけど、一緒になるのは、「あなたが転勤するか、転職してからね」といわれました。

この病院とは縁がなかったとしかいいようがないということで結論付けて、早く結婚して子供を作ろうと思います。

 - 現在:追い出し部屋を生き抜く方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
カレーを食べると嫌な記憶を消せる

ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
夏休み、有給を勝手に消される嫌がらせ、信頼関係が崩れるよね

追い出し部屋で働いているわけですが、まだ夏休みを1日しか使ってません。 年間で1 …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …

no image
人が使い捨ての職場は誰も手伝わないし話さない

同僚から、自販機で当ったからというコーヒーを貰った。 仕事中に胃が痛くてコーヒー …