IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

   

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。
部署の違う複数名での2度確認、振り回される現場の職員達。
現場の仕事に興味がない人が、現場のルールを改変するとこうなるんですよ。

現場がわからない常識知らずの団塊の世代が、今の組織を壊す元。
もうすでに、そんな常識は2014年の日本は誰でも知っていることなんですが。

団塊の世代はお客さんと話ができないですから、客の気持ちがわかるわけがない。
人の気持ちがわからない人に従業員達の気持ちがわかるわけがない。
客の気持ちがわからない人が上司だと現場は大変なことになる。
社員達は上への不平不満ばかりを言うことになる。
言わせているのは団塊の世代のせいだ。

病院は売り上げを下げ続けるが、私がいる部署は何とか2年前から売り上げを200%にし、それを保っていたわけですが、度重なる人員削減と、上司による雑用の押しつけ、現場ルールの改変により、保つのが難しくなってきました。
お給料は現場の仕事から出るのは常識なんだけど、団塊の世代にはわからないんですよね。

効率がいい形に落ち着いていた業務を理解できない団塊の世代

なぜ昔のままだとだめなのか?
昔の流れがなぜいいのかというと、効率がよくその形に落ち着いたからなんだけど、流れを理解できない理解できない団塊の世代がとんどんルールを改変する。

最近どんどん業務効率が悪くなる。
それは上司からの命令だから逆らえない。
私は上司なんてくそくらえなんだけど、周りはそうじゃないから私の話、私の権力が通らない。

私のいうことを聞けばみんな、売り上げもあがり、楽になれるのに。
苦しいほうを選ぶ。
奴隷のサガなのかもしれない。

段々きつい追い出し部屋になってきました。

はやく脱出したいですね。
私以外の人はおそらく1年持たないでしょうから、この職場から私がいなくなることで本当の追い出し部屋が完成されると思っているわけです。

 - 現在:追い出し部屋を生き抜く方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
劇薬が薬局で見つからない看護師を事務と総務は見放した

忙しい看護師が薬(劇薬)が薬局で見つからないというのに誰も手伝わない。 患者が居 …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …