IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください

   

zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが物議をかもし、ZOZOタウンの退会者数がどんどん増えているらしい。

収入がいい仕事に就くっていうのは、拾われるという言葉をある投資家がMSNのニュースでかいていたけど、まさにそれは当てはまる言葉だ。
その自分は高収入の仕事(投資家)に拾われたと自分を示す方はプライベートでは投資しないとインタビューで話していた。

これだけ会員数退会が増えて一般社員なら 警戒解雇だろうがこの人はそうならないだろうな。
私もむかーしにネットショップなどを作ったことがあるけど、(薬局のネットショップの手伝いもしたことがある)会員者数を増やすために企業だどれだけ苦労をしているのか、この人は知っているのだろうか?

うちの職場もそうだけど、今の日本の企業は役職者に甘い。
身内に甘く他人に厳しい。
うちの無能で名だけ上司も、自分の性格は”自分に甘く他人に厳しい”と発言していたが、その言葉を聞いた瞬間、そいつの頭を鈍器で殴りたい衝動に駆られたわ。

そんな人間的に成熟していない人が会社で役職について高収入で私たちが、汗水働いても月収20万を超えないのはなぜなんだろうか。
日本の役職者たちというのは、”会社に拾われた人たち”であふれかえっているだろう。
自分の能力で上る人なんて少ないということでしょう。

能力で上がる人は絶対に上からたたかれるわけですから。
役職者(正社員もか)は椅子取りゲームの世界。

あの人の代わりに私をその役職で雇ってほしい。
ほぼ100%会員数をなんらかの形で元に戻す方向に手を打てます。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
私が地元の美味しい店を知らない理由は間違っている

私は地元の美味しい店を知らない。 なぜなら、めったに外食しないから。 弟が夕食に …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …

no image
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業

サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …

no image
我慢したほうがいいか?ボーナスなしと脅されていたがいつ出るの?

巷の働く方々はもうボーナス貰ったらしいですね。 今の職場に転職して初の満額ボーナ …

no image
焦らない、冷や汗をかかない無責任が評価される悲しい人間社会

頑張ると無駄な悲しい人間社会 仕事が早くててきぱきしている人は、 ●焦ったことが …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …