IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

   

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。
ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかりしてます)
弟はタバコを吸うし酒を飲むし、遊ぶし給料を全部使い果たして母から借りたり消費者金融でお金を借りたりするほどの遊び人です。
たぶん私より仕事ができるんじゃないかな。
学力も偏差値も私の方が高いけどなぜだろう?

遊ばない人は数年で破綻を迎える

私は昔から衝動的に路線を変えたりして不幸になる経験が何度もありました。
今回の転職だってそうです。
転職したら辛くなるし給料も下がるのに転職してしまいました。
もう7~8回ぐらい転職してます。

したくてしてるんじゃなくて、なぜかそうせざるを得ない場面を迎えてしまうんです。
遊ばない人っていうのは真面目で息抜きしない人です。
真面目っていうのは、要はバカなんですよ。
悲しい話ですけど。

遊ばない人は世界が狭い

世界が広い人の方が
友人関係も多ければ それだけ費用もかかる
本を読むだとかでもいい
世界が狭いと面白くない人間になる。
ケチだと面白くない人間になる。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す

女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …

no image
今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

仕事があほらしいと毎日が腐る。 前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋 …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
半角9桁の対応は10月ぐらいです、やっぱり7月から設定してました、国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね

案内がありませんでしたが 今回メーカーがレセコンに7月リリースした 救急医療管理 …

no image
体育会系論と血液型論は似てる?過労自殺 体育会系の割合

体育会系のクラブ経験がないと採用しないという 体操クラブの定員何人やねん 学校生 …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
席がバラバラだと教育できない。おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする

おばちゃんは横に並ぶとすぐ私語をする。 だからうちの職場は席が単独になってバラバ …