日本中 現場が被害者の理由は仕事ができない中間管理職のせい
最近の 管理職や 政治家の特徴
現場の仕事ができないから現場の仕事からあふれる。
暇になる。
アスペルガーなのか、自分は窓際と気づけず、
やりかたを勝手に頭で理解して
自分はできる、
こんなことは誰でもできる、
だから自分は管理職などもっと上から組織を動かすと勘違いする。
雇い主は履歴書やその人の言うことを信じるため、
仕事ができないのにそういう人を管理職とかにする。
実際現場で管理職として働き始める。
圧倒的、、現場能力がないために電話すら出れない。
だから管理職の仕事だけに専念する。
結局は目の前の仕事をこなすだけであり、誰にでもできる働き方しかできない管理職のできあがり。
能力が低くても
その管理職を蹴落とす制度がないため、居座り続け、
怠惰な時代が訪れるという日本企業の特徴。
これは政治家の
国民の生活がわからないと一緒。
目の前の仕事しかできないって、
子どもと一緒で
お子様ランチを目の前に出されて食べるしかできないんですから
能力低すぎ
大人なら、
お子様ランチを出せる組織を作り、
お子様ランチを作れないといけないし
考案しないといけないし
利益率考えて価格設定
子供が食べたくなるようなメニュー
大人が子供に食べさせてあげたくなるような仕組み
それを誰でも作れるようにする仕組み
を考えてこそ管理職だけど、
目の前のまずくて食べなかった 売れなかった
だけを、
料理もしたことがなければ
素材も見たことがなく調理法もわからない、
子供の声も聞けない
大人のことも聞けない
利益率計算できない
人がどうかしようとしてもできるわけがないのは
事前にわかるはずなのだが
人選の方法
企業なら 履歴書と 本人の言葉だけ
政治家なら投票の結果だけ
致し方ない
システムを変える
経営と現場は違うというけど
それは上層部の話で中間管理職は違うと思う
現場が被害者は日本中がそうだと思う
関連記事
-
-
メーカーから病院の事務に転職した理由
WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …
-
-
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい
錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …
-
-
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?
私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …
-
-
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退
19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …
-
-
ローンが残ってるのに車買い替えたい?
言ってやりました。 「転職以外ならなにやってもいいからな」 私の人生は失敗続きで …
-
-
残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される
仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間 …
-
-
小さい病院の受付はこんな仕事内容です
小さい病院の受付はこんな仕事内容です。 私の仕事は、一般病棟と療養病棟を持つ高齢 …
-
-
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長
あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …
-
-
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた
毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …
-
-
春なのに寒いー!
今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …
