IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

日本中 現場が被害者の理由は仕事ができない中間管理職のせい

   

最近の 管理職や 政治家の特徴

現場の仕事ができないから現場の仕事からあふれる。
暇になる。

アスペルガーなのか、自分は窓際と気づけず、
やりかたを勝手に頭で理解して
自分はできる、
こんなことは誰でもできる、
だから自分は管理職などもっと上から組織を動かすと勘違いする。

雇い主は履歴書やその人の言うことを信じるため、
仕事ができないのにそういう人を管理職とかにする。

実際現場で管理職として働き始める。
圧倒的、、現場能力がないために電話すら出れない。
だから管理職の仕事だけに専念する。

結局は目の前の仕事をこなすだけであり、誰にでもできる働き方しかできない管理職のできあがり。

能力が低くても
その管理職を蹴落とす制度がないため、居座り続け、
怠惰な時代が訪れるという日本企業の特徴。

これは政治家の
国民の生活がわからないと一緒。

目の前の仕事しかできないって、
子どもと一緒で
お子様ランチを目の前に出されて食べるしかできないんですから
能力低すぎ

大人なら、
お子様ランチを出せる組織を作り、
お子様ランチを作れないといけないし
考案しないといけないし
利益率考えて価格設定
子供が食べたくなるようなメニュー
大人が子供に食べさせてあげたくなるような仕組み
それを誰でも作れるようにする仕組み
を考えてこそ管理職だけど、

目の前のまずくて食べなかった 売れなかった
だけを、
料理もしたことがなければ
素材も見たことがなく調理法もわからない、
子供の声も聞けない
大人のことも聞けない
利益率計算できない
人がどうかしようとしてもできるわけがないのは

事前にわかるはずなのだが

人選の方法
企業なら 履歴書と 本人の言葉だけ
政治家なら投票の結果だけ

致し方ない
システムを変える

経営と現場は違うというけど
それは上層部の話で中間管理職は違うと思う
現場が被害者は日本中がそうだと思う

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …

no image
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話

もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …

折り紙で寿司を折った
折り紙で寿司を折った それだけ

3歳の息子にせがまれて折り紙で寿司を折った。 まあそれだけなんだけど。 最近なに …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …

no image
学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?

学生の頃 出世競争とか知ってた? 出世競争は40代で決着がつくとか知ってた? 仕 …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
仕事ができない人の電話が長い理由は知ったかぶり

年を取ってくると知ったかぶりしがちになる よくわからないけど 適当につくろって知 …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …