IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

朝型勤務が増えると夜型勤務が辛くなる

   

私の職場がまさにそうで、みんな朝7時とか朝8時に出勤する。
そういう奴らは何が問題なのかと言うと、4時半か5時ピタで帰るのが問題なのです。
7時に出社する奴らは、勤務時間8時半開始のところを8時に自分で変更し、帰宅時間17:00を16:30に変更する。
そして、16:30には帰宅し、朝7時から8時前の残業代を病院に請求するわけですよ。
お~恐!

自分のせいではなく、社会的に仕事は5時に終われない

一般企業でも5時までに終わるわけではない。
営業とかは顧客のニーズがあれば5時以降も答えるだろうし、
5時にすべてをシャットダウンするわけにはいかないのが大人の事情でしょう。

誰もいなくなると、質問の答えが無人による無回答になる

病院でも、救急病院ではなくても病院は24時間開いている。
患者の面会時間も夕方5時までな訳がない。
病院と言うのは患者のものでもあり、地域のものなので、入口が開いている以上、何かしら要望に答えなければならない。
疑問の答えが、無人による無回答って、おかしくないですか?
っていうのが私の意見。
アメリカでは無言はNOの意味。無人なんですから強い否定でしょう。これでは人を寄せ付けなくなります。変な人も高齢者もみんな人がいっぱい集まっての病院じゃないですか。

そういう大人の事情があるのにもかかわらず、朝型勤務の奴らは無責任に4時半や5時に帰宅する。
するとその大人の事情の時間帯が非常に手薄になる。

朝型勤務が4時半に帰宅すると、それ以降残っている人の仕事が忙しくなる

そしてより夜型勤務の人が辛くなるわけ。
電話に出てしまったら対応できないことを謝罪しないといけないしね。

病院だったら、
急患が来た場合どうするのか?
患者が間違って来院した時どうするのか?
病院の中で人が倒れたらどうするのか?
お金の相談をしたいときどうするのか?
って話になる。

その答えまで、無人による無回答にしてしまうの?と思う。

それをすべてシャットアウトするのは、朝型勤務する人の勝手だけど、私はそうは思わないので、夜型勤務のまま仕事を続けることになります。
朝型勤務なんて無責任でいいよなって思いました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?

下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …

no image
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる

職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …

no image
最大の社畜は上司、理由は後がないから

普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い

本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …

no image
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている

個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …