IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

半角9桁の対応は10月ぐらいです、やっぱり7月から設定してました、国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね

   

案内がありませんでしたが
今回メーカーがレセコンに7月リリースした
救急医療管理加算の3日以内のコメントコード
全角9桁という仕様がわかりました。救急医療管理加算の3日以内のコメントコード
全角9桁という仕様がわかりました。

その設定は月遅れ・返戻電子請求に反映しますか?」
(自分で動作チェックしたくなかったので)
と質問したら、

メーカーの回答

その機能はまだ使えません
コメントで入れて下さい
半角9桁の対応は10月ぐらいです、
やっぱり7月から設定してました
でも使ってはいけません
他の病院は全部フリーコメントで返戻来てないらしいですね
国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね、
メーカーとしては使えないということになっていて
10月からのリリースになります
それまでは使ってはいけません
フリーコメントで入力して下さい
だからあなたが支払基金に全角10桁と確認していけるんだったら勝手にやればいいんじゃないでしょうか
というメーカーの回答を聞いて疲れた。

結局どっちやねん。
自分の保身しか考えてないな、クズ人間か。
このメーカーの対応文は支払基金の人に読んでほしい。

結局、自分で動作チェックすることにした。
自分の判断でやるかやらないか判断することが多く、
結局やってみて上手く行かず返戻ということも起きる。
相談する人がいないのね。
国保・社保に今回、システムが対応していないからこうやって送りますね?
相手はわかりましたと了承しても、次の月の返戻で返ってきますからね。

そもそも、
救急医療管理加算の3日以内のコメントは4月5月で他メーカーもほとんど対応できていないはず。
なのにコードが違うと返戻をしてくる支払基金と連合会が非情すぎる。
病院はできるだけ協力したがシステムが対応しておらず表現がここまでで限界でしたとどうみてもわからないかな。
なんのための猶予期間なんだと。
病院がメーカーに努力をお願いすることは至極当然のことで努力しない病院はない。
(支払基金には誰も逆らえないんだから)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、 出ないのに残業させられ …

no image
社会人になって休まないことがどれだけ無駄で無意味か

どれだけ無駄だったか 若い頃は3ヶ月休みなしだとか 16日連続勤務だったりだとか …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話

1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。 残業つけてないから!と逆切 …

no image
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛

一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …

no image
一週間の労働時間70時間を超える、ひと月300時間労働

一か月で休みは4日か5日で一週間の労働時間70時間を超えます。 あと一息で週80 …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …