IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

半角9桁の対応は10月ぐらいです、やっぱり7月から設定してました、国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね

   

案内がありませんでしたが
今回メーカーがレセコンに7月リリースした
救急医療管理加算の3日以内のコメントコード
全角9桁という仕様がわかりました。救急医療管理加算の3日以内のコメントコード
全角9桁という仕様がわかりました。

その設定は月遅れ・返戻電子請求に反映しますか?」
(自分で動作チェックしたくなかったので)
と質問したら、

メーカーの回答

その機能はまだ使えません
コメントで入れて下さい
半角9桁の対応は10月ぐらいです、
やっぱり7月から設定してました
でも使ってはいけません
他の病院は全部フリーコメントで返戻来てないらしいですね
国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね、
メーカーとしては使えないということになっていて
10月からのリリースになります
それまでは使ってはいけません
フリーコメントで入力して下さい
だからあなたが支払基金に全角10桁と確認していけるんだったら勝手にやればいいんじゃないでしょうか
というメーカーの回答を聞いて疲れた。

結局どっちやねん。
自分の保身しか考えてないな、クズ人間か。
このメーカーの対応文は支払基金の人に読んでほしい。

結局、自分で動作チェックすることにした。
自分の判断でやるかやらないか判断することが多く、
結局やってみて上手く行かず返戻ということも起きる。
相談する人がいないのね。
国保・社保に今回、システムが対応していないからこうやって送りますね?
相手はわかりましたと了承しても、次の月の返戻で返ってきますからね。

そもそも、
救急医療管理加算の3日以内のコメントは4月5月で他メーカーもほとんど対応できていないはず。
なのにコードが違うと返戻をしてくる支払基金と連合会が非情すぎる。
病院はできるだけ協力したがシステムが対応しておらず表現がここまでで限界でしたとどうみてもわからないかな。
なんのための猶予期間なんだと。
病院がメーカーに努力をお願いすることは至極当然のことで努力しない病院はない。
(支払基金には誰も逆らえないんだから)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
今の仕事に満足してますよ、でも職場が最悪だとプライベートにも影響する

仕事があほらしいと毎日が腐る。 前にも同じようなことを書きましたが、追い出し部屋 …

折り紙で寿司を折った
折り紙で寿司を折った それだけ

3歳の息子にせがまれて折り紙で寿司を折った。 まあそれだけなんだけど。 最近なに …

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
地元の病院の医療事務として引抜きされるべきか?

私は医療事務歴は7年ほどですが能力はかなり低いです。 7年間総合病院での外来フロ …

no image
立ち仕事で、すね毛ボーボーになってきた

ハローワークで転職した会社はとんだブラック企業でした。 職場の悪口ではなく、こん …

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …

no image
上司に優しい部下は確実に「下心が有る」

上司に優しい部下は確実に「下心が有る」 上司はその下心を利用するという、それで部 …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題

追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …

no image
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと

事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …