医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ
私は病院で働く医療事務。
務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円ピッタリになった。
それまではずっと年収300万円台でした。
そして今は追い出し部屋に飛ばされ、毎日ワンオペの日々。
(病院の受付、会計、計算、レセプト、電話対応、レジ閉めすべて一人でやってます。だって担当が1人だもの。)
追い出し部屋なので、非常に離職率が高い。
看護師も事務も医者もどんどん退職する。
ここで腹が立つのが、病院は馬鹿なのでずっと何十万円ものお金を使って求人広告を出し続けているんですよ。
求人を出す人っていうのは、高給取りなんですよ。
自分はヌクヌクと高い給料をもらって、人員の確保だけをする。
病院はどこもそんな感じなんですね。
年収2500万円の医者「どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!」
医者は、どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!っていうんです。
いやいや、あなたの年収知ってますよ。
年間2500万円もらってるんでしょうが。
そりゃあなたは辞めないわ!
事務なんて、キャリアのある正社員でも年収400万円ぐらいです。
看護師も、ほかの国家資格取得者もそれぐらいが関の山です。
高給取りのこの発言は、かなりブラックだと思います。
残念ながら、こんな病院では誰も働きたくないから辞めるんです。
新入職者はもちろん知りません。
入社後に知って退職するんです。
時間の無駄だとは思いませんか!?
病院っていうのは人員確保さえすればいいんでしょうか。
私もその役職にはどうやったらなれるんでしょうか。
関連記事
-
-
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った
奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …
-
-
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任
親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …
-
-
事実上クビの高卒の女の子を見て思うこと
事実上クビ(事実上解雇)の場合、大体の場合は雇用主に「辞めろ」という命令を受けて …
-
-
上司がツテか天下りは尊敬できない人間なのが問題
追い出し部屋の上司の特徴は、絶対に除外する人間、いわゆる苛める人間を作ることです …
-
-
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由
週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …
-
-
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?
よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …
-
-
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい
長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …
-
-
おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話
1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。 残業つけてないから!と逆切 …
-
-
私をzozoタウンで年収1000万円以上で雇ってください
zozoタウンの上層部のオバカ発言、年収1000万円以下は衆愚だというツイートが …
-
-
カレーを食べると嫌な記憶を消せる
ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …
