IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ

   

私は病院で働く医療事務
務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円ピッタリになった。
それまではずっと年収300万円台でした。
そして今は追い出し部屋に飛ばされ、毎日ワンオペの日々。
(病院の受付、会計、計算、レセプト、電話対応、レジ閉めすべて一人でやってます。だって担当が1人だもの。)

追い出し部屋なので、非常に離職率が高い
看護師も事務も医者もどんどん退職する。
ここで腹が立つのが、病院は馬鹿なのでずっと何十万円ものお金を使って求人広告を出し続けているんですよ。
求人を出す人っていうのは、高給取りなんですよ。
自分はヌクヌクと高い給料をもらって、人員の確保だけをする。
病院はどこもそんな感じなんですね。

年収2500万円の医者「どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!」

医者は、どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!っていうんです。

いやいや、あなたの年収知ってますよ。
年間2500万円もらってるんでしょうが。
そりゃあなたは辞めないわ!

事務なんて、キャリアのある正社員でも年収400万円ぐらいです。
看護師も、ほかの国家資格取得者もそれぐらいが関の山です。

高給取りのこの発言は、かなりブラックだと思います。
残念ながら、こんな病院では誰も働きたくないから辞めるんです。
新入職者はもちろん知りません。
入社後に知って退職するんです。
時間の無駄だとは思いませんか!?

病院っていうのは人員確保さえすればいいんでしょうか。
私もその役職にはどうやったらなれるんでしょうか。

 - 病院なのに飛ばされた話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした