医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ
私は病院で働く医療事務。
務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円ピッタリになった。
それまではずっと年収300万円台でした。
そして今は追い出し部屋に飛ばされ、毎日ワンオペの日々。
(病院の受付、会計、計算、レセプト、電話対応、レジ閉めすべて一人でやってます。だって担当が1人だもの。)
追い出し部屋なので、非常に離職率が高い。
看護師も事務も医者もどんどん退職する。
ここで腹が立つのが、病院は馬鹿なのでずっと何十万円ものお金を使って求人広告を出し続けているんですよ。
求人を出す人っていうのは、高給取りなんですよ。
自分はヌクヌクと高い給料をもらって、人員の確保だけをする。
病院はどこもそんな感じなんですね。
年収2500万円の医者「どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!」
医者は、どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!っていうんです。
いやいや、あなたの年収知ってますよ。
年間2500万円もらってるんでしょうが。
そりゃあなたは辞めないわ!
事務なんて、キャリアのある正社員でも年収400万円ぐらいです。
看護師も、ほかの国家資格取得者もそれぐらいが関の山です。
高給取りのこの発言は、かなりブラックだと思います。
残念ながら、こんな病院では誰も働きたくないから辞めるんです。
新入職者はもちろん知りません。
入社後に知って退職するんです。
時間の無駄だとは思いませんか!?
病院っていうのは人員確保さえすればいいんでしょうか。
私もその役職にはどうやったらなれるんでしょうか。
関連記事
-
-
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある
私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …
-
-
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい
長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …
-
-
病院が赤字なのは事務が無能だから給料減らすぞ!という脅しに反論した
偉い人が来て、患者が少ないガラガラの病院をまず馬鹿にし、 事務室で座って仕事をす …
-
-
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ
40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …
-
-
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている
個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …
-
-
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開
就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …
-
-
ワンオペで仕事はトイレに行く時間がない苦痛
一人で病院の受付から会計からレセプトから全部やってるんです。 一人といっても何人 …
-
-
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果
金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …
-
-
女性社会は婚期が遅れる、婚期を逃す
女性社会は婚期が遅れる。 男性と比べてパワハラや嫌がらせが陰湿。 抜け駆けは許さ …
-
-
ダチョウ倶楽部みたいな職場。押すなよ押すなよでも押してくる
職場で面談があった。 初心者未経験の上司がまた転職してきた。 また仕事ができない …
