医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ
私は病院で働く医療事務。
務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円ピッタリになった。
それまではずっと年収300万円台でした。
そして今は追い出し部屋に飛ばされ、毎日ワンオペの日々。
(病院の受付、会計、計算、レセプト、電話対応、レジ閉めすべて一人でやってます。だって担当が1人だもの。)
追い出し部屋なので、非常に離職率が高い。
看護師も事務も医者もどんどん退職する。
ここで腹が立つのが、病院は馬鹿なのでずっと何十万円ものお金を使って求人広告を出し続けているんですよ。
求人を出す人っていうのは、高給取りなんですよ。
自分はヌクヌクと高い給料をもらって、人員の確保だけをする。
病院はどこもそんな感じなんですね。
年収2500万円の医者「どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!」
医者は、どいつもこいつもすぐ辞めすぎ!っていうんです。
いやいや、あなたの年収知ってますよ。
年間2500万円もらってるんでしょうが。
そりゃあなたは辞めないわ!
事務なんて、キャリアのある正社員でも年収400万円ぐらいです。
看護師も、ほかの国家資格取得者もそれぐらいが関の山です。
高給取りのこの発言は、かなりブラックだと思います。
残念ながら、こんな病院では誰も働きたくないから辞めるんです。
新入職者はもちろん知りません。
入社後に知って退職するんです。
時間の無駄だとは思いませんか!?
病院っていうのは人員確保さえすればいいんでしょうか。
私もその役職にはどうやったらなれるんでしょうか。
関連記事
-
-
追い出し部屋が必要な理由とナイフの話
もちろんそれは上が辞めさせたい人がいるため。 しかも、辞めろ!というのではなく、 …
-
-
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある
私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …
-
-
おばちゃんに勤務時間より1時間以上早く出社するなというと逆切れされた話
1時間早くくる理由は、仕事が追い付かないかららしい。 残業つけてないから!と逆切 …
-
-
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話
忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …
-
-
最大の社畜は上司、理由は後がないから
普通、雇われサラリーマンというのは、 首になって転職してもどこでも働けると言えば …
-
-
だめな職場は上司がトイレについてくる。連れション
営業の頃、周りの人はできる人ばかりだった。 事務という仕事を選んでから、周りはで …
-
-
医療事務に向いていない人はこんな人
どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …
-
-
カレーを食べると嫌な記憶を消せる
ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …
-
-
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果
金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …
-
-
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口
初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …
