IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

   

嫁と専業主婦変わりたいな。
嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事うまくいくわ。

今になって失敗したなぁと思うこと。
できたらやってたけど、やっぱりできなかったなぁと思うこと。

その1

子供を嫁の会社の扶養に入れればよかった。
うちの職場は扶養一人2500円
2500円なんてひと月のパンパース代にしても足らない。

その2

さらに、アパート契約を嫁にすればよかった。
嫁の職場は家賃補助があると思うが、うちの職場は家賃補助0円。
ありえない・・・

節約と言いながら、全然節約できていない…。
かなりの金額の差が出ていると思う。
貧乏暇無しだ。

それにしても嫌ならやめればいいって悲しい考え方だなぁ

それにしても、最近よく言われる、
入社して職場がブラック企業だった場合、
逃げていいよ、辞めていいよという風潮がありますが、
やめると生活できなくなる。
ほんと無責任な言葉だと思う。

毎月の給料がないと生きていけない。
継続して働くとどんどん給料が下がってきた。
手取り20万まで落ちてしまった。もう40歳近いんだけど。32時間勤務を月4回してるんだけど・・・。
入社して給料を減らすうちの職場は社員に死ねと言っているようなもの。
継続して働くことが重要と言われる日本企業。

うちの職場は離職率がほぼ100%だけど、風の噂によるとみんな転職していい人生を送ってるみたい。
道を変えるのもいいが、雇う側も雇う側だよね~と思いました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
貧乏は知らないうちに選ばない選択をしている

私は地元の美味しい店を知らない。 弟が夕食にカレーと生春巻きを作ってくれた。 生 …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
コンビニの駐車場でエンジンかけて寝る力

よく営業マンがコンビニの駐車場とか病院の駐車場でエンジンかけながら車のなかで寝て …

no image
辛い仕事を人にさせて離職率を上げるのは無能、現代の働き方は?

下に雑用をさせて、辛いと相談されると、「仕事だから」と言い訳する上司は、自分がや …

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …

no image
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …

no image
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い

本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …