子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった
嫁と専業主婦変わりたいな。
嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事うまくいくわ。
今になって失敗したなぁと思うこと。
できたらやってたけど、やっぱりできなかったなぁと思うこと。
その1
子供を嫁の会社の扶養に入れればよかった。
うちの職場は扶養一人2500円
2500円なんてひと月のパンパース代にしても足らない。
その2
さらに、アパート契約を嫁にすればよかった。
嫁の職場は家賃補助があると思うが、うちの職場は家賃補助0円。
ありえない・・・
節約と言いながら、全然節約できていない…。
かなりの金額の差が出ていると思う。
貧乏暇無しだ。
それにしても嫌ならやめればいいって悲しい考え方だなぁ
それにしても、最近よく言われる、
入社して職場がブラック企業だった場合、
逃げていいよ、辞めていいよという風潮がありますが、
やめると生活できなくなる。
ほんと無責任な言葉だと思う。
毎月の給料がないと生きていけない。
継続して働くとどんどん給料が下がってきた。
手取り20万まで落ちてしまった。もう40歳近いんだけど。32時間勤務を月4回してるんだけど・・・。
入社して給料を減らすうちの職場は社員に死ねと言っているようなもの。
継続して働くことが重要と言われる日本企業。
うちの職場は離職率がほぼ100%だけど、風の噂によるとみんな転職していい人生を送ってるみたい。
道を変えるのもいいが、雇う側も雇う側だよね~と思いました。
関連記事
-
-
人の言うことを聞くと相手を甘やかすことになる?
よく、 病院では患者対応、他の業界ではお客様対応 窓口に出ていると患者、お客様の …
-
-
日本中 現場が被害者の理由は仕事ができない中間管理職のせい
最近の 管理職や 政治家の特徴 現場の仕事ができないから現場の仕事からあふれる。 …
-
-
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業
サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …
-
-
資格がないと定年後の仕事は警備員か自転車置き場しかない
警備員ほど低収入で過酷な仕事も少ないです。 定年後に資格がないと面接さえ受けさせ …
-
-
社会人になって休まないことがどれだけ無駄で無意味か
どれだけ無駄だったか 若い頃は3ヶ月休みなしだとか 16日連続勤務だったりだとか …
-
-
肩書が好きな無資格の人におすすめ老人ホームの施設長
あまり言えない話ですが、 ある大手老人ホームグループの施設長 お給料は総額420 …
-
-
家の隣の貸しガレージで中国人?が廃品回収業をしている
個人貸しガレージの突き当たりにある、屋根付貸しガレージを4つぐらい契約して、その …
-
-
折り紙で寿司を折った それだけ
3歳の息子にせがまれて折り紙で寿司を折った。 まあそれだけなんだけど。 最近なに …
-
-
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる
私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …
-
-
父をオッサンと呼ぶ理由
親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …
- PREV
- 上司に優しい部下は確実に「下心が有る」
- NEXT
- 意地悪はお前だ!!残業代カットされた話
