IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

   

嫁と専業主婦変わりたいな。
嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事うまくいくわ。

今になって失敗したなぁと思うこと。
できたらやってたけど、やっぱりできなかったなぁと思うこと。

その1

子供を嫁の会社の扶養に入れればよかった。
うちの職場は扶養一人2500円
2500円なんてひと月のパンパース代にしても足らない。

その2

さらに、アパート契約を嫁にすればよかった。
嫁の職場は家賃補助があると思うが、うちの職場は家賃補助0円。
ありえない・・・

節約と言いながら、全然節約できていない…。
かなりの金額の差が出ていると思う。
貧乏暇無しだ。

それにしても嫌ならやめればいいって悲しい考え方だなぁ

それにしても、最近よく言われる、
入社して職場がブラック企業だった場合、
逃げていいよ、辞めていいよという風潮がありますが、
やめると生活できなくなる。
ほんと無責任な言葉だと思う。

毎月の給料がないと生きていけない。
継続して働くとどんどん給料が下がってきた。
手取り20万まで落ちてしまった。もう40歳近いんだけど。32時間勤務を月4回してるんだけど・・・。
入社して給料を減らすうちの職場は社員に死ねと言っているようなもの。
継続して働くことが重要と言われる日本企業。

うちの職場は離職率がほぼ100%だけど、風の噂によるとみんな転職していい人生を送ってるみたい。
道を変えるのもいいが、雇う側も雇う側だよね~と思いました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
仕事ができない人はすぐ休憩を取りたがる問題

ヒトコト言うと、女性は休憩取ってok。 女性でも仕事ができない人は 1時間 1時 …

no image
メーカーに転職できた履歴書の内容を公開

就職はめぐり合わせと運なんだなと思う。 私が以前、大手機械メーカーに転職できたと …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

折り紙で寿司を折った
折り紙で寿司を折った それだけ

3歳の息子にせがまれて折り紙で寿司を折った。 まあそれだけなんだけど。 最近なに …

no image
日本の企業は我慢比べのチキンレース

日本の大企業は基本的に頑張っても評価されない減点式。 私が辞める病院の職場も典型 …

no image
年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった

年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった 年収が下がる転職を決めたわ …

no image
くそ真面目で貧乏でマイナス思考が日本の奴隷階級

母が疲れているらしい。 おそらく今日仕事から帰ってきたんですね。 風邪気味で寝て …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …

no image
追い出し部屋は、ただあなたを辞めさせるためだけにある

私が働く病院グループの最近の流行りですが、 一人でできないことを一人でさせて、ミ …