IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

学生の頃に出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?

   

学生の頃
出世競争とか知ってた?
出世競争は40代で決着がつくとか知ってた?
仕事の能力がない人は40代役職について生き残るためだけに働いているんだよ。
そんなこと知らず考えずに働いてきました。
今話題になっている40代定年。

自分も非常に現実味が有り、もう準備するしか無いと切羽詰まっている状態です。

家も買ったし 子供もいるし、2人目も検討しているし(高齢出産だけど人生最後の挑戦)仕事がないと維持できない。

自分は40代で無役職。
退職した課長の仕事を引き継ぎ退職後から速攻で業務改善し、年間数千万(5000万)請求漏れを止めて売上に繋げたので始まって以来の貢献度を上げたと思う。
なのに問題は職場に評価する機構がなかった。
私を評価してくれる上司がいない、評価というシステムがこの病院にはない。

でもそれだけダメな組織(ただうようよいるだけ)だからここまで簡単に改善できたというのもある。
初めからしっかりしていたら改善するところがなかった。

当時の上司は全員退職し、新たな転職組で固められた。
要は役職者は全員雇われだから、自分のことしか考えてない人しかいない。
当たり前だけど、転職してきたら数年は自分のことだけで手いっぱいだからわかりますけど。

この職場であれば認めてくれると思ったけど無理だった。

上司ができないから自分がやっているという理由がダメらしい。
上司からすると私が攻撃対象になっているということ。
全部やってあげているのにという私の意識も昇進できない理由ということか。
事実なのに。

上司が仕事できないから自分が相談役みたいになっている。
なのに平社員で手取り20万って…シルバー採用かよ…

一生、仕事ができない、目の前のことしかできない、事前に準備できない、未来を想像できない上司の代わりに尻拭いの人生か~。

まあそれは諦めたとして次どうすればいいのか。
40歳定年時代本当に考えないといけない。

本当に真剣に副業のビジネスを考えています。
だけど今からお金稼ぎのアイデアが見つからない…

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
インクがもったいないから給与明細に有給の残日数を印字しない

私が働く会社では有給の残を印刷しないことになりました。 理由はインク(レーザープ …

no image
辛いと逃げてしまう、現状を大事と思えなくなる自分

私の人生は物心ついてから後悔と失敗の連続。 自分で判断して失敗して後悔して、また …

no image
昔スポーツやってた、昔の学生時代、小学校中学生時代のマネジメントスキルを会社で発揮する奴は本当のクズ。

スポーツしていた人が嫌いな理由 1.大人になった今、していないから、好きだったら …

no image
カレーを食べると嫌な記憶を消せる

ターメリックに含まれるクルクミンが嫌な記憶を消すのに関係しているらしい。 マウス …

no image
致死量は6gのカフェイン中毒死は苦しいらしい

錠剤で大量摂取すれば自殺も可能のカフェイン。 短時間でカフェインを500mg以上 …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …