IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

   

40時間労働を私はこうしのいでいます。
夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡もしないで次の日の夜まで働くこともあります。
食べるのは重要です。
寝ないで起きているとお腹が異常に減ります。

節約当直ご飯

昼と朝用缶コーヒー2本 80円
夜用野菜ジュース1本 80円
お茶1本 60円
炭酸1本 40円
昼食用タッパーに入れたごはん 150円ぐらい?
夕食用タッパーに入れた冷凍ご飯 150円ぐらい?
夕食用レトルトのカレーやどんぶり 100円
夜食用カップラーメン1個 60円
朝食用菓子パン1個 100円
夜食用お菓子 100円
次の日の昼は、コンビニ弁当か弁当屋の弁当を食べます。大抵のり弁です。400円
合計1320円、大体1500円ぐらいかな。

夕食は冷凍ご飯を電子レンジで解凍、
昼ごはんの開いたタッパーにレトルトを入れて電子レンジでチン

成人男性の昼夜朝昼4食分、1食約380円

節約してるようで節約できてないな。
安いものを買っているんだけど、消費量が多い。

ひもじい思いをすると丸2日の勤務、身も心も持たない。
労働時間が長いと嗜好品が必要。
残業代が出ないと全部持ち出しなのが痛い。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
30代で引抜きの話、残るか転職するか、追い出し部屋から脱出?

医療事務ですが、現在追い出し部屋に勤務中。 現在働く病院は7年務めています。追い …

no image
父をオッサンと呼ぶ理由

親友におかしいだろ~!って指摘されたんですがこれには理由があります。 高校生ぐら …

no image
仕事ができない人はすぐ休憩を取りたがる問題

ヒトコト言うと、女性は休憩取ってok。 女性でも仕事ができない人は 1時間 1時 …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

弟が書きかけていた記事をアップしました。 最近、「もし病気になってなかったら、今 …

no image
色白になれる仕事は何?働くだけで肌の色が白くなる

働くだけで肌の色が白くなる、色白になれる仕事とはなんでしょうか、 コンクリートの …

no image
子供を嫁の会社の扶養に入れてアパート契約を嫁にすればよかった

嫁と専業主婦変わりたいな。 嫁に看護師の仕事してもらって自分が家にいたほうが万事 …

no image
日本の企業で出世する人は無能で壁を作る、議題は全員で決める

の給料、よく払うな、組織というのは無駄遣いに感心するわ。 1.無能で壁を作る 本 …