IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

   

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間~3週間に一度クリーニング屋にもっていきます。
そこで残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘されてしまいました。
もう残尿は乾いて後も残ってなかったんですけどね。
何回も尿がついたからかな~。

これでいいだ「ズボンクリーニングお願いします。」
クリーニング屋のオバちゃん「さらさらクリーニングでおしっこや汗がしみ込んだズボンが綺麗になります。130円ですがいかがですか?」
今までサラサラクリーニングを勧められたことはありますけど、おしっこや汗で勧められたのは初めてでしたね。

最近忙しいし夜勤は2日連続勤務で36~40時間勤務。
残尿が多い。
ズボンの中に垂れることはよくあるんですよ、
いっつもひどく垂れたらクリーニング屋にもっていきます。
今回はズボン自体は臭くないけど履いて温かくなったら臭いがするのでクリーニングに出したわけです。

さすがクリーニング屋のオバちゃんだな~。
言いにくいことをサラッという。

 - 現在:病院の事務

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
仕事で休憩がないから脱水で全身がかゆい

長時間労働の弊害がでてきました。 最近全身がどうしようもなくかゆいのです。 家で …

no image
医療事務に向いていない人はこんな人

どこの病院も入院担当は医療事務に向いていない人が結構います。 こういう人が上司で …

no image
小さい病院の受付はこんな仕事内容です

小さい病院の受付はこんな仕事内容です。 私の仕事は、一般病棟と療養病棟を持つ高齢 …

no image
年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった

年収下がる転職は失敗かも…最高に効率の悪い病院だった 年収が下がる転職を決めたわ …

no image
メーカーから病院の事務に転職した理由

WEBデザイナーからメーカーに転職して、さらに医療事務、病院の事務に転職しました …

no image
感覚が麻痺して転職を繰り返すは自分の選択した結果

金持ちの発言には注意というのは、本当に私の今までえらい目にあった経験談からです。 …

no image
気持ちよく仕事がしたいなんて普通は言わない

気持ちよく仕事がしたいからという押し通し文句は怖い。 医療事務とか看護師がたまに …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
引き抜きの転職は失敗だった

引き抜きの転職は失敗でした。 今まで8年勤めた会社のほうが働きやすい。 今の職場 …