IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

   

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間~3週間に一度クリーニング屋にもっていきます。
そこで残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘されてしまいました。
もう残尿は乾いて後も残ってなかったんですけどね。
何回も尿がついたからかな~。

これでいいだ「ズボンクリーニングお願いします。」
クリーニング屋のオバちゃん「さらさらクリーニングでおしっこや汗がしみ込んだズボンが綺麗になります。130円ですがいかがですか?」
今までサラサラクリーニングを勧められたことはありますけど、おしっこや汗で勧められたのは初めてでしたね。

最近忙しいし夜勤は2日連続勤務で36~40時間勤務。
残尿が多い。
ズボンの中に垂れることはよくあるんですよ、
いっつもひどく垂れたらクリーニング屋にもっていきます。
今回はズボン自体は臭くないけど履いて温かくなったら臭いがするのでクリーニングに出したわけです。

さすがクリーニング屋のオバちゃんだな~。
言いにくいことをサラッという。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
定年後基本給が半分に減る理由を駅員の話を聞いて思った

奈良県の地方路線(単線)の駅員の話。 定年退職後基本給半分で働いていた頃と同じ仕 …

no image
親が子供に今より給料のいい仕事に転職しろは無責任

親が低学歴、高学歴両極端な場合によく起こるのかもしれない。 親が高学歴、医者とか …

no image
春なのに寒いー!

今は大阪は雨が降っています。 私はというとずっと家の中でダウンジャケット着てます …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
仕事中何考えてる?暇でも忙しいもミスする

脳内ラジカセですね。 知ってる歌、自分の好きな歌を、演奏からボーカルまで頭で鳴り …

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …

no image
本人の前ではあだ名で呼ばないが、いないと呼ぶ人が気持ち悪い

本人の前ではあだ名で呼ばないのに 本人がいないとあだ名で呼ぶ人意味分からん 田舎 …

no image
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業

サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …

no image
出世競争と儀式。現場にしわ寄せがくる理由

週2回、朝の8時から9時までの間に朝礼が3回連続である。 その他は毎日2回。 出 …