IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘される

   

仕事は毎日スーツなんですが、シャツは家で毎日洗濯しますが、ズボンは1週間~2週間~3週間に一度クリーニング屋にもっていきます。
そこで残尿で濡れたズボンをクリーニング屋で指摘されてしまいました。
もう残尿は乾いて後も残ってなかったんですけどね。
何回も尿がついたからかな~。

これでいいだ「ズボンクリーニングお願いします。」
クリーニング屋のオバちゃん「さらさらクリーニングでおしっこや汗がしみ込んだズボンが綺麗になります。130円ですがいかがですか?」
今までサラサラクリーニングを勧められたことはありますけど、おしっこや汗で勧められたのは初めてでしたね。

最近忙しいし夜勤は2日連続勤務で36~40時間勤務。
残尿が多い。
ズボンの中に垂れることはよくあるんですよ、
いっつもひどく垂れたらクリーニング屋にもっていきます。
今回はズボン自体は臭くないけど履いて温かくなったら臭いがするのでクリーニングに出したわけです。

さすがクリーニング屋のオバちゃんだな~。
言いにくいことをサラッという。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
節約当直ご飯。40時間労働はこうしのぐ

40時間労働を私はこうしのいでいます。 夜、仮眠できる日もあれば仮眠できない一睡 …

no image
転職して3ヶ月で首だと言われるとやる気がでない

転職したけれど、仕事ができなくて早くも3ヶ月で首だと噂されています。 新しい人材 …

no image
賢い人は医者を目指すのやめて欲しい

現在は医者は勝ち組。 勤務医平均年収1400万円以上。 知り合いの透析専門医は年 …

no image
病院事務の私が受ける嫌がらせの内容

病院事務の私が受ける嫌がらせの内容 外来医事をワンオペさせる病院の人たちが私にす …

no image
遊ばない人は世界が狭い。ケチだと面白くない人間になる

私はタバコも酒も遊びもあんまりしません。 ですが弟は遊び人です。(仕事はしっかり …

no image
残業0は現実を受け入れられない男女が増えて少子化する

よく田舎の若者は暇だから、結婚をする年齢が低いといわれる。 田舎の若い男女はやる …

no image
面接の思い出 1社につき一次と二次で最低でも2日平日使う

無念 Name としあき 16/01/24(日)20:57:08 No.3843 …

no image
嫌がらせが酷いので転勤希望にしました、追い出し部屋の罠

毎日病院の受付だけの仕事で3年目に突入しました。 最近は嫌がらせがどんどんエスカ …