IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

タダ働きして飲み物や昼食、夕食も自腹?

   

今の仕事がしんどい理由は残業代が出ないこともなんですが、
出ないのに残業させられる、帰れる雰囲気ではないそれはいいとして、
なぜ休憩時間なし&夕食は自腹?
せめてご飯代が出ないのは辛い。

4時間や5時間サービス残業は当たり前

午前半日勤務で夕方まで仕事をするとお腹が減る。
なのにお昼休憩がない。
昼ごはん食べるお金が出る残業代が出ない。

夜の残業もそうで、人間夜の7時過ぎるとお腹がすくじゃないですか。
人間食べないとダメなのに残業代がでないとなると食べ物飲み物代が自腹。

自腹切るのはおかしくない?

なんで給料ももらえないのに毎月40時間ぐらい残業させられるのにお金を使わないといけないの?
逆にタダ働きさせるんなら昼食、夕食ぐらい用意しろよ。

そうすると、お金を使いたくない。
お金を使わなくなる休憩なし水分取らない食べない。
それがさらに体を疲れさせる。
疲労、集中力の低下、家に早く帰りたい。

働かせてやってるんだからそれぐらい自分で出せよってか?
今の時代、働くっていうことがどれだけ奴隷なのかがわかる。
寿命も縮まるし苦しいだけだわ。
自分で月30万ぐらい売り上げが出せれば…独立したいわけだが。
できないんだなこれが。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
人の気持ちがわからない団塊の世代が上司だと現場は大変なことになる

どんどん追加されるルール改変での雑用追加。 部署の違う複数名での2度確認、振り回 …

no image
バンドの印税格差、メジャー契約で基本給約10万で脱退

19:28 neko ナンバガ、東京だけやろ。 大阪はイースタンのワンマン。 1 …

no image
結婚前に転職して収入が不安定になってしまった

ずっと同じ仕事をする安定という気持ちを忘れてしました。 安定した仕事をしている基 …

no image
んん!転職すると1回目のボーナスもらえない

みんな貰った何十万もらったというのに自分はない。 試用期間はもらえませんからね。 …

no image
母から時間外労働120時間超える私にきたメール

身体疲れたやろ。 過労死してしまうで。 休みもないし… 当直も長すぎるし… 病院 …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
朝型勤務が増えると夜型勤務が辛くなる

私の職場がまさにそうで、みんな朝7時とか朝8時に出勤する。 そういう奴らは何が問 …

no image
団塊の世代が言う、若者は話をきかない!には聞き飽きた

毎日、社畜魂を炸裂させています。 妖怪ウォッチみたく、社畜魂は霊による憑依の仕業 …

no image
大阪から奈良に転職で年収大幅ダウンの理由

でも後悔してばかりではなく納得しないといけない。 年収が大幅ダウンを納得する最も …

no image
年収が下がる転職を決めて転職先を上司に言ってしまいました

追い出し部屋を転職と言う形で去ることにしました。 フミコフミオさんのように社畜に …