IT企業からメーカーに転職。今は事務

IT企業から医療器械メーカーに転職後、事務に転職した私の日記

*

高次脳機能障害の転職。弟が会社を辞めるということ

   

弟が書きかけていた記事をアップしました。
最近、「もし病気になってなかったら、今何をしているだろうか?」
ということを考えています。
「病気にさえなっていなかったら・・・」とか、
「なんでこうなってしまったんだ・・・」とか嘆くわけではありません笑
単純に考えてるだけです笑

僕は事情があって大学を卒業したのが24歳の時でした。
そして現在29歳ですが、病気になっていなかった時の進路について
思いつくのが何パターンかあります。

①今の会社にいる

今の会社は正直第一志望ではありませんでした。
でも、今の会社の仕事や人間関係に不満はなかったので
多分こうしているでしょう。
病気で入院する数ヶ月前から仕事がうまくできなくなって
人間関係が険悪な雰囲気になっていましたが、
そういうこともないだろうと思います。
あと実家を出て1人暮らしをしていると思います。

今の会社を辞めて、公務員に転職している

僕は大学生の時、公務員になろうと思ってたんですよー。
でも就職活動を始める年になって、気が変わったんです。
2007年問題という、団塊の世代が定年退職を迎える2007年に向けて
新卒採用を強化しているというのがありまして。
僕の先輩も一流企業に就職が決まっていました。
それに、良い大学に入れて自信過剰になっていたこともあって笑

今は不景気で大変ですが、一念発起して転職していたかもしれません。

今の会社を辞めて、別の仕事に転職している

公務員は年齢制限がありますから。僕も「あと○年か」とか考えていました。
仕事で身に付けたスキルを活かして転職するのは無理でしょうが
(今の仕事内容で他社でも活かせるスキルがつくとは思えないから)
資格をとって働くというのはありと思います。
去年、税理士や司法書士に興味を持っていました。
友人達には反対され、どうしようかと思ってるうちに
高次脳機能障害とわかって、転職のことも考えるのをやめました。
病気になっていなかったら、こっちの道に進んでいたかもしれません。
年齢制限もないし。

今は会社を辞めることなんて考えられないですが、
病気になっていなかったら、今ほど会社にぶらさがっていないと思います。
もっと軽い気持ちで会社を辞めているかもしれません。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
半角9桁の対応は10月ぐらいです、やっぱり7月から設定してました、国保に聞いてみたら全角9桁らしいですね

案内がありませんでしたが 今回メーカーがレセコンに7月リリースした 救急医療管理 …

no image
意地悪はお前だ!!残業代カットされた話

忌引き使ったとき、 急遽の忌引きだったので早朝勤務の交代ができず、 早朝来て仕事 …

no image
医者が言う、みんなすぐ辞めすぎ発言には腹が立つ

私は病院で働く医療事務。 務めて7年目ぐらいで33歳にしてやっと年収が400万円 …

no image
能力がない女性に多いサービス残業でカモフラージュする残業

サービス残業を率先する 能力がないから 人と差をつけたいのか 言ってもやめない …

no image
昔から働いている人はその仕事をしたくないから

見つけた人がやる 当事者がやる 受け取った人がやる 分業されていない職場の特徴 …

近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips
近鉄の通勤手当が出ない。さらば近鉄電車&kips

さらば近鉄電車&kips 通勤定期で近鉄は値段が高い。 近鉄の数十倍以上の経路の …

no image
私が追い出し部屋へ飛ばされた手口

初めは、「1日だけ当直やって12000円上げるから」と言われてやりました。2回目 …

no image
今の時代に合わない仕事ができない実業団所属

スポーツしない野球好き気持ち悪い 昔ちょっとだけ、例えば小学校の頃1年だけしかか …

no image
残業代の申請方法を入社して4か月教えてくれなかった

通常の残業のつけ方は知ってる。 でも、つけるとお断りしてますと上司から断られるん …

no image
壇蜜ニップレスつけると魔法が解ける

寒いところの撮影はあったまってからすぐ移動して撮影する。 これは?と思った衣装は …